まず持ってから

「もちつもたれつ」「ギブアンドテイク」でもいいんだけどまず”もって”から、つーことで

うぃぃ

2009年08月09日 22時27分02秒 | 生活
暑くてゴロゴロしている唯がアイスを食べたいと呻いているのではなくて、ビンゴで家にきたWiiの名前。

ビンゴであったったモノなのでWiiソフトはなにもないんだけれど、テレビCMに合わせて居間のテレビにセットアップ。リモコンコントローラとかセンサーバーとか無線LANとかWiiの性格付けがはっきりわかる機能付けからかゲーム機の印象を全く感じさせない不思議なハード。#ゲームをしよう!と意気込まない不思議なファーストインプレッション。

とりあえず、ネットにつないでニュースとかWiiの間とかダウンロードしたり、ゲームキューブのソフトを動かしてみた感想は、ひとりピコピコするゲーム機ではなくて家族の間で使っていてもそれほど違和感が少ない家電(みんなでゲームもできます)。ビンゴであてたウチの親も卓球がしてみたいとかいってるし、少なくとも拒否反応は持たなかったみたい。

そうね、家電の差別化はこうでなくちゃ!LANポートを付けるくらいなら最初から無線LANが使えるようにしとけよな。

さて、最初のソフトは何を買うかな?卓球ゲームがあるWii Sports Resort か、ストレッチ対策にWii Fit か、遊んでいる子ども達が楽しそうなWii Music か、どれにするかなぁ

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええのぉ (しもやん)
2009-08-15 02:05:46
ビンゴで当たるとは。

Wiiいいのぉ。
我が家もそんなええことないかなぁ。
いやないだろう(反語)
返信する