☆また君に恋してる☆

THE.TIGERS
6人と共に
想い出創り 想い出紡ぎ
☆老・虎・再・來☆

昼間は真夏で夜は秋

2024年09月05日 19時57分28秒 | 70代

忘れてた 投稿のカテゴリーを追加してみました

そのカテゴリーの記念すべき第1投稿です

今日も快晴で暑くて 夕方のニュースを見てましたら 今の時期の気象不調が話題になってました

猛暑に耐えて 耐えきれず 体の不調を訴えられる方が多いのだとか

コメンテーターさんの 女医さんが仰ってました

不調にもなります 老若男女問わず この暑さは10月後半まで続くらしいので

これ位の不調だからーとか言わず受診される事をお勧めしますとか言ってましたよ

 

陽が暮れて 涼しい風が入ってきてます 今日も漸く エアコンoffできました

 

今夜は三日月が見えるらしいです

 

ちょっと外へ出てみたけど まだ見えない 晴れてるはずなんですけど

三日月 りーりりりーりり

みかづきを~君はみつめ 僕は君を~見つめている~

 

今日のPee

 

瞳 みのる『「異常気象」』

瞳 みのる『「異常気象」』

気象庁の発表によると、今年は異常気象とのこと。昨年とほぼ同様な気候だと、特に今年に限ったことではない。だから異常気象と言えないのではないか。2年連続とは言って…

瞳みのるオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

異常気象ですね 異常になっちゃった これからもずっとらしいです

当たり前だのクラッカー  懐かしい事も時々言うのよねee 

今日のさ~ お昼の食材の わけぎ これも懐かしい食材なんです

ググってみたら 分葱 わけぎは ねぎと玉ねぎの交雑種だそうです

むかーし 我が家には祖母が居て  このわけぎとマグロのぬたを祖母が良く作ってくれて食卓にあがってました

子供心に マグロは好きだし酢味噌も嫌いじゃないのに わけぎがどうしても食べれなかった思い出があります

よけてマグロだけ食べましたけど

Peeの使う食材は時々 懐かしい物が登場して 思いだします子供の時の食卓

思いださせてくれるのね  ちょっと有難いです

 

気象不調 で口内炎が出来てます 歯磨きすると当たって痛し

 

明日は立川までランチに行ってきます なぜ立川か ららぽーとがあって 

イタリアンが美味しいお店が立川にあるのです

ランチの後は ららぽーとをぶらぶらっとね

不調とか言ってますけど  口内炎出来てるけど

美味しいランチして 涼しいららぽで ぶらぶらウインドショッピングして 甘味も食べよ

 

そして ee活も 楽しむ1年になれば良いな

 

日 です

 

 

 

 

 

 

 

今日も🐜がとうございました   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。