☆また君に恋してる☆

THE.TIGERS
6人と共に
想い出創り 想い出紡ぎ
☆老・虎・再・來☆

色々懐かしい思い出達

2024年04月11日 20時45分36秒 | 日記

未明から頭痛が酷かったので 起きだして薬を飲んで又うとうとしてました

こんな陽気のせいばかりでは無いかとも思いますけど 頑固な頭痛です

外に出たら少しはスッキリするかな~と思いまして ちょこっと散歩に出かけたお昼すぎ

昨日と反対方面の遊歩道を歩いてすぐに 八重桜の蕾が膨らんでるのが見えて 嬉しくなりました

もう少しです 青空に映えてます

ツツジはほぼ満開でしたので 写真を撮りながら ちょっとだけ気分も良くなりました

ドウダンツツジ って名前だそうです ググりました

シロヤマブキ 去年も咲いてたかな? 覚えてません (⌒▽⌒)アハハ!

そして そして 枝垂桜が たわわに満開でした 見事な枝垂れっぷりに 

同じ様に散歩されてる方々もカメラを向けてました

春爛漫のお花達を満喫できました 

 

 

 

少しづつ 整理整頓を始めてる 古希になる年なのですけど

やっぱり まだ処分を躊躇する思い出の品々もあるわけです

LIVEチケットもそのひとつで 1枚1枚見てたら 時間の経つのを忘れてしまってます

あぁ~この時は こうだった 迷って 迷って 参加したLIVEもあります

 

ジュリーの 70YEARS LIVE 2019年です 

2019年の年が明けて 武道館3DAYS の2公演行ってましたわ

やっぱり武道館は特別感がありますからね 1月19日~21日の内 19日と最終日21日のチケットがありました

観るまで忘れてましたけど 19日は南東スタンド 21日はアリーナ14列目でした やや左寄りの席だった様な

そして後ろの上を見あげると Peeとタローさん居たわね そんな事も思い出しながら

 

5年前のチケットの思い出はまだ捨てれない

 

ハガキもありました

もう4年まえ まだ4年 だけど随分まえの気がします

朝日カルチャー新宿教室のご案内ハガキと入場整理券のハガキでした

 

ご案内は2020年5月末

受講日は9月27日

実に懐かしい 朝日カルチャー新宿教室は この年以降は開校されてません

新しくなった新宿住友ビルに初めて足を踏み入れた 想い出深い受講だったんです

 

新宿教室 もう開校しないんでしょうかね~ 

 

開校を待ってた時に 洗面所から歯を磨きながらPeeが現われて 歩いて行ったんです

忘れらんないわ~

まだ僅か 4~5年前の事です 世の中も変わりました おおきな4~5年です

 

この他 各LIVEやイベントのフライヤー しかり パンフレットやディスクは勿論の事

我が身が終わる時に一緒に携えて 逝きたいもんです 頼んではあるけど

その様にして貰えるかは はて? 如何になるかは私の意思とは別かもしれませんけど

そんな こんな 人生の節目を綺麗にしておきたいと思う訳です

片づけ 整理整頓 大掃除は まだまだつづく です

 

今日のPeeさん お昼編

 

 

瞳 みのる『「葉桜」』

「葉桜」ひとみみのる 20240411作たけなわの花見を待つも時遅しすでに葉桜こんとし待つかタイトルは「葉桜」、「黄桜」と言う京都伏見の酒造メーカーがあり、ま…

瞳みのるオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

 

桜 葉桜 時は過ぎ 花見を待つ間もなく すでに葉桜に でしたね 

清酒 黄桜 これまた 懐かしい CMありましたね カッパ黄桜 カッパッパ(^^♪ って覚えてますよ

カッパのアニメのキャラクターのCMでした 京都伏見の酒造メーカーでしたんですね 知りませんでした

何たって 何十年も前だし 多分凄く子供の時のCMでしたから

ただ このCMはとっても記憶に残ってるし CMソングも覚えてるんですから インパクトあったんでしょうね

 

賑やかな夜になってますでしょうね

 

 

瞳 みのる『「母子帰る」』

「母子帰る」20240411何だかタイトルが、菊池寛の小説「父帰る」の女版のようだが。愚妻と愚息は、1月半ばに北京へ行って、4月半ばに東京へ帰って来ることにな…

瞳みのるオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

仰るとおり 幼児の3か月は 身長なんかも伸びてたりして

家族団らん戻って良かったです  引き続きお体をお大事になさって下さいませ

 

 

東京の片隅 よかっぺ村は 暫く傘マークはなし 気温も高め

春爛漫から初夏の陽気になるそうです

花粉の飛散も収束らしい いっぱい外にでて 体力増強期間だな

 

 

今日も🐜がとうございました 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。