☆また君に恋してる☆

THE.TIGERS
6人と共に
想い出創り 想い出紡ぎ
☆老・虎・再・來☆

あの三愛ビルが解体

2023年03月09日 19時40分52秒 | 60代
暖かいと言うよりちょっと暑かったね

初夏の様な気候でした 22・2℃だった様で 2並びに気分が良い(笑)

今朝のニュースで あの銀座4丁目の三愛ビルが解体されリニューアルされるんだと

ビックリしたわ~ あのまぁるいビルだよ 三愛だよね

若き日 お世話になったもんで

洋服買いに行ったよ 可愛い女の子の服が沢山あって

高校生の時だってアルバイトしたお金で服を買いにいったもんです

今だったら渋谷109的な 若い女の子のランドマーク的なビルでお洒落な洋服と雑貨のお店が入ったビルだったんだよね

時代は流れる 60年の歴史だって

でも消滅するわけではないみたいで

1963年開館、銀座の「三愛ドリームセンター」が建て替えに。3月から解体 

株式会社リコーは2月1日、「三愛ドリームセンター」(東京都中央区銀座5-7-2)の建て替えを決定したと発表した。

デジカメ Watch

 


ちょっと軽めの衝撃でした

どんなビルに生まれ変わるのかね~

解体に2年もかかるそうです 生まれ変るのは2027年を目指すだそうです

良かった~ 多分生きてる と思うわ

見届けられると思ったら 少し安堵です

我が青春の1ページに三愛ありだったもので


今日のブログ

瞳 みのる『「ホタルイカとキャベツのパスタ」』

20230309.昼食。初作品。材料:ホタルイカ(兵庫県産生)、キャベツ、パセリ、鷹の爪、食塩、ガーリック、小麦粉、オリーブオイル、胡椒、白ワイン、レモン。あ…

瞳みのるオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

パセリも良くお使いにならせられる ね~

しかも生パセリだし

ドライパセリは使うから調味料の中には常備してるけど

生パセリは買った事もない と ワタクシ事でした




明日のお墓参りに持参する飲み物買いにちょっと遊歩道を通ってきました

蕾が随分 膨らんでピンク色が増してきてました桜~







ユキヤナギも白い花がぼちぼちと 咲き始めてました

もう少しです さ・く・ら

後1週間くらいかなぁ~


3月9日 thankyou サンキューの日

ありがとう~って言葉を素直に言える自分で居たいと思います

明日は早朝に出発して 横浜までお墓参りに行ってきます

あっという間に時間は過ぎ去るからお彼岸前に親のお墓にお参りしてきます

墓石を掃除して お花をお供えして お線香あげて

また 色々 頼むねぇ~お願いします ばかりの娘2人で変わらない言葉を言いながら

心臓破りの坂を頑張って昇ります 



いよいよ3日後











今日も読んで頂きありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。