☆また君に恋してる☆

THE.TIGERS
6人と共に
想い出創り 想い出紡ぎ
☆老・虎・再・來☆

今日は田コロの日

2020年08月22日 17時23分54秒 | ザ・タイガース
今日も残暑が厳しい1日です

今夜も熱帯夜かな

50年前より 暑さのレベルは上がった様な気がします

地球温暖化です 年々暑くなってますね

50年前の今日も暑い1日でした

もうLIVEが始まって2時間は経過してる時間



PM4:00~PM9:00 の文字

5時間にも及ぶ スタジアムライブ

THE TIGERS SOUNOS IN COLOSSEUM



ザ・タイガース 真夏の野外コンサート

今から50年前の今日でした

この日から半世紀経ったんですね

長い時間生きてきました

毎年8月22日は この田コロを思い出します

必ず思い出します

暑かったし 解散がちらほら囁かれてた頃の

大きなスタジアムでの野外コンサートですから

そんな噂を払拭させてくれた ような・・・

そんな気持ちで このスタジアムのスタンド席に私は居た訳です

この田園コロシアムも今は形はありません

最初の写真は跡地 公園になってます

当時
白黒の写真が50年前


ジュリーが その腕に巻き

タローがそのギターのネックを持つ手首に巻き

入場時 手渡された皮製のブレス

長い年月で薄れてしまってますけど

真ん中に Loveの文字が刻印されています

50年何があっても どこに住んでも

私と共に 一緒にいてくれた宝物のひとつ

こうしてこれからも

毎年 私の手が動き キーボードを打つ事が出来る限り

8月22日は 田コロの日を書き続けると思います

1970・8・22 私高校1年 16歳目前の夏休みの夜

2020・8・22 66歳目前の 暑い1日


残暑は続く予報です ご自愛ください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。