昨日、投稿したのは5000系ヘッドマークの梅田側の並びでしたが、4/7に神戸三宮側の並びも撮りました。
関西に帰省する機会が限られるため、次はいつ並びを撮ることができるか分からなかったので反対側もこの日に撮っておくことにしました。
休日の日中の神戸線では、普通列車は10分間隔で10本運用されているので、単純に100分後には並ぶ機会があります。
1枚目の左側は塚口駅に停車中の5053の普通 梅田行きで、神戸高速線開通50周年のヘッドマークを掲出しています。
右側は5050の普通 神戸三宮行きで、5000系車両誕生50周年のヘッドマークを掲出しています。
2枚目は後追いで、塚口駅を出発した5000です。
関西に帰省する機会が限られるため、次はいつ並びを撮ることができるか分からなかったので反対側もこの日に撮っておくことにしました。
休日の日中の神戸線では、普通列車は10分間隔で10本運用されているので、単純に100分後には並ぶ機会があります。
1枚目の左側は塚口駅に停車中の5053の普通 梅田行きで、神戸高速線開通50周年のヘッドマークを掲出しています。
右側は5050の普通 神戸三宮行きで、5000系車両誕生50周年のヘッドマークを掲出しています。
2枚目は後追いで、塚口駅を出発した5000です。
100分間隔で並ぶということは1時間40分も塚口駅で滞在されていたのですね。
伊丹線の車両も行き来していますし、100分は意外と短いかもしれませんね。伊丹線の車両取替えが挟まっていたならなおさらでしょうし。
実はまだ当HM附き5000系は未撮影です。何度か遭遇はしているのですが☆
ご来訪いただきまして、有難うございます。
さすがに100分間、塚口駅に粘っていませんでした。
日中は別の用事をしていて、再度、塚口駅に戻ってきたので200分後に撮ってます。
関西に帰る機会も限られているので、早々にヘッドマーク並びを撮ることができて運が良かったです。
5000系が神戸線で活躍するのも残りわずかなので、見かけたら撮っておきたいですね。