10/30に、阪急宝塚線 庄内駅で5100系の急行運用を撮りました。
1枚目は、庄内駅に向かう5104の急行 大阪梅田行きです。
2枚目は後追いで、庄内駅を通過する5145です。
神戸線系統からフルマルーン編成は全て引退し、宝塚線系統のフルマルーン編成は5100系のみとなりました。
宝塚線で8両編成×4編成、箕面線で4両編成×2編成まで減っており、以前より見かける頻度は下がったようです。
この日は、5100系の運用では最上位の優等列車となる急行運用に入ってました。
阪急らしいフルマルーンなので、今後も機会が有れば記録していきたいと思います。
【お詫び】
本文に誤りが有りましたので、訂正しました。
1枚目は、庄内駅に向かう5104の急行 大阪梅田行きです。
2枚目は後追いで、庄内駅を通過する5145です。
神戸線系統からフルマルーン編成は全て引退し、宝塚線系統のフルマルーン編成は5100系のみとなりました。
宝塚線で8両編成×4編成、箕面線で4両編成×2編成まで減っており、以前より見かける頻度は下がったようです。
この日は、5100系の運用では最上位の優等列車となる急行運用に入ってました。
阪急らしいフルマルーンなので、今後も機会が有れば記録していきたいと思います。
【お詫び】
本文に誤りが有りましたので、訂正しました。