アルゼンチンから砂漠の国へ

2005年~2009年のオリジナル記事に、シンガポール時代の記事と、2009年以降のアメブロの旅行記を転記しました。

手作りの結婚式

2005年01月30日 | 旅行
2004年2月1日 娘が結婚した。もうすぐ一回目の結婚記念日がやってくる。

感動のない、お仕着せの豪華な結婚式で、業者に儲けさせるよりは、お金は生活費に使った方がいい。自分たちで計画した、親戚と知人だけの「人前結婚式」。式の後、全員でコース料理の会食。花束贈呈も、豪華なケーキ入刀もなかったけれど、湿っぽい涙もない、いい式だった。先方の両親も、型式にこだわらず、子供達の門出を祝ってくれた。

式の日程が決まると、式の準備は本人達にまかせて、にわかツアーコンダクター。
式場のホテルに宿を取り、松山から東京までの航空機の予約、東京見物の「はとバス」ツアー、田舎の両親と弟夫婦、そして九州の妹家族を招待して、結婚式を口実にした、にわか親孝行。

結婚式の翌日、東京⇒横浜中華街⇒お台場と駆け足の「はとバス」1日コース。平日のため、はとバスの乗客は少なく、2階の最前列に両親と弟夫婦をすわらせて、貸し切り状態。しかし、東京から横浜のドライブも、景色を楽しむことなく眠り込んでいる。前日の式と、慣れない東京のホテル宿泊で疲れたか。

帰りのお台場は雨で、おまけにフジテレビは月曜日休館日で、ちょっとがっかり。しかし、旅から帰って、テレビで東京・横浜の場面を見るたびに、「あ、あそこに行ったことがある!」と、結構楽しんでくれたようだ。

娘夫婦は、二人揃って飛行機が嫌いで、遠出をすることはないが、温泉旅行等、近場で結構楽しんでいるようだ。共働きで大変だけれど、仲良くやっている様子。それだけでいい。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (のりちん)
2005-01-30 21:58:53
お嬢様のご結婚、おめでとうございます。

とっても幸せそうで、和やかで暖かい式の

雰囲気が伝わってきます



ドレスや髪型も、ナチュラルで素敵。

とってもきれいな花嫁さんですね。



私たち夫婦も、結婚式の際は招待状などを手作りしました。

大変でしたが良い思い出になりました。

きっとお嬢さんたちも結婚式の計画は楽しい思い出になると思います。



結婚式の時に、こうして遠方に住むご両親たちと会えるのは良い事ですよね。

ドリアンさんの気持ちもきっと伝わってますよ



返信する
失礼しました (のりちん)
2005-01-31 00:12:01
あ、お嬢様1年前にご結婚されてたんですね



1年目の結婚記念日おめでとうございます。

記念日はお二人で楽しく過ごされることでしょうね。



早くも新婚時代が懐かしい、結婚5年目突入の私でした。
返信する
結婚式 (どりあん)
2005-01-31 21:48:13
5年はまだ新婚じゃないですか。

実は、結婚したのが妹で、姉の方が旦那を募集中です。松山に住んでいるので、いい人を紹介してもらえませんか。
返信する

コメントを投稿