アルゼンチンから砂漠の国へ

2005年~2009年のオリジナル記事に、シンガポール時代の記事と、2009年以降のアメブロの旅行記を転記しました。

早朝会議

2005年12月04日 | 雑感
12月3日(土)

今日は、休日なのに早朝会議の招集。日本とブエノスアイレスとヨーロッパを結ぶ電話会議をやろうとすれば、この時間帯しかない。

朝、5時に起きて、朝食もそこそこに6時過ぎにタクシーを拾って会社へ。
このところ、毎週休日出勤をしているので、セキュリティーも了解したと見えて、ドアを開けてくれている。

7時から10時まで、3時間の会議で、そのあと2件の会議、全く休日とは関係ないような状態。しかし、さすがに午後は、F社のメンバーは全員帰り、日本人メンバーばかり。
今日は珍しく雨。雨が少ないので、傘なんて持ってきていない。このままだと、帰るに帰れない。

皆単身なので、とりあえず、夕方7時半に日本食レストランが開くまで仕事をして、雨がやんだらもうけもの。運良く、夕方6時半ごろには雨があがり、近くのヒルトンホテルまで行って、タクシー3台に分乗してレストランへ。

今日は、S君が赴任してきたので、歓迎会を兼ねて、総勢8名でにぎやかな夕食。
しかし、さすがに疲れが出てきたので、明日は久しぶりに休日宣言。

Kさんが携帯の電源を入れておけよと教育的指導をしてきたので、「はいはい。」と答えたが、休日ぐらい電源は切っておこう、健康によくない。

スーパーにあずけたクリーニングを取りにいかなくては。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日曜日も結局出勤 (家主)
2005-12-08 19:02:55
日曜日は久しぶりに休養しようと思っていたが、昼過ぎにKさんから電話があり、事務所に出て来いと言う。結局 Iさんと二人で出かけ、また夜まで仕事。

これで、2週間休日なし。もっとも、朝のうちに、久しぶりの掃除、洗濯、買い物を終え、翌週の生活準備は完了。
返信する

コメントを投稿