7月13日
ロンドンから、ブエノスアイレスへは、ロンドンのメンバーも同行して4人で移動。一度ブラジルのサンパウロに立ち寄り、給油。機内で2時間の足止め。B747は、航続時間13時間程度、ロンドンからブエノスアイレスまで、一気にゆけない。12時間+給油2時間+2時間の16時間の長旅。地球の反対側、真冬のBAに到着した。
空港から約30分、高速で市内に向かう両側は、古い家が建ち並び、緑がほとんどない。レディングの緑豊かな田舎の景色とは違い、また、上海のような建築ラッシュも見られない。経済的に不調に陥った名残か。
しかし、市の中心部に入ると、港の周りにはしゃれた近代的なビルが建ち並び、運河に沿って、倉庫を改造した赤煉瓦のレストラン街となっている。横浜のみなとみらいに似た風景だ。その一角のヒルトンホテルに到着。
(ホテルの窓から見た、運河の風景)
ロンドンから、ブエノスアイレスへは、ロンドンのメンバーも同行して4人で移動。一度ブラジルのサンパウロに立ち寄り、給油。機内で2時間の足止め。B747は、航続時間13時間程度、ロンドンからブエノスアイレスまで、一気にゆけない。12時間+給油2時間+2時間の16時間の長旅。地球の反対側、真冬のBAに到着した。
空港から約30分、高速で市内に向かう両側は、古い家が建ち並び、緑がほとんどない。レディングの緑豊かな田舎の景色とは違い、また、上海のような建築ラッシュも見られない。経済的に不調に陥った名残か。
しかし、市の中心部に入ると、港の周りにはしゃれた近代的なビルが建ち並び、運河に沿って、倉庫を改造した赤煉瓦のレストラン街となっている。横浜のみなとみらいに似た風景だ。その一角のヒルトンホテルに到着。
(ホテルの窓から見た、運河の風景)

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