久庵

長野県佐久穂町に住んで

ツクバネ

2009-08-26 17:12:32 | インポート

Photo Photo_2

ツクバネ 収穫しました、羽つきの羽みたい!

早速、塩ゆでしていただきました

皮をむくと真っ白で、その色も味も、昔食べた ひしの実に似て

ほんのり甘く、コリコリした食感でなんとも美味でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十石峠 | トップ | アップル草間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毒のある草にはくれぐれも気をつけて! (lico)
2009-08-26 20:39:15
毒のある草にはくれぐれも気をつけて!
きのこも要注意ですわよ。
ところで、これはどこまで食べれるの?
葉っぱも茎も食べちゃうの?
返信する
メールありがとう。 (lico)
2009-08-26 22:22:57
メールありがとう。
でも、コメントから返事くれればいいのに。

明日はあの人の誕生日ですね。
私はあの人に「人生ゲーム」を宅配便でプレゼントしましたわ。
すでに受け取っているはずだけど、今のところお礼の連絡は来てません・・・。(別に要らないけど)
返信する

コメントを投稿