いい”かげん”ママの子育て+仕事日記

フルタイムで働くママです。娘の成長日記+αを綴ってます

食事係

2007-05-13 19:54:51 | オットって生き物は
偏食が続くミサ嬢、しかし、オットが食事係をすると
べぇ~と口からだしたものでもおとなしく食べる

私は作って食べさせるだけで精一杯
ほとんどの場合、ミサ嬢は台所で私にまとわりついてくるから、
ミサ嬢から目を離さないようにして、ご飯を作るから
食べさせる前にけっこう疲れているんだよね
それに自分も食べなきゃいけないし・・・
育児書には「声をかけながら食べませましょう」なんて
書いてあるけど、そんな余裕全然ないわさ。

オットはミサ嬢をおだてながら上手にキライなものを上手に
口の中に入れてます。
オットを見習う・・・のではなく、ミサ嬢がキライなもののときは
オットに食事係をやってもらうpyonryuuでした


最新の画像もっと見る