いい”かげん”ママの子育て+仕事日記

フルタイムで働くママです。娘の成長日記+αを綴ってます

結婚してよかったな

2007-05-23 22:50:54 | オットって生き物は
庭造りに勤しむオット、
なぜか近所のおじいさん、主婦などなどに声をかけられて
近所話で盛り上がっている様子。

それに比べて、近所の人とうまく会話できなくて
ココロは大車輪をかけているハムスター状態の私

オットに「あなたの方が近所の人と仲良くしゃべっているよね。。。」
としゃべると、

オット:「うーん、でも、そんなに本気で友達になりたい!って人
     おらんだろ」

そういわれて、”近所の人と仲良くしなきゃ! ”と肩に力入れっぱなしだった
ことに今更気づく私。。。

自分ひとりだと人間関係で落ち込んだとき、とことん
でも、オットのひと言で立ち直ることができて
しみじみ、結婚してよかったなぁと思ってしまったわさ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこ)
2007-05-24 12:22:33
主人のちょっとしたヒトコトで救われることってありますよね!
なんでわかってくれるんだろうって不思議。もともとは全然違う生活をしてきた二人なのに。。
夫婦って年数経てば経つほど、「夫婦」になっていける気がします(笑)

pyonryuu家はすてきなご夫婦ですね♪
pyonryuuさんもあまり気張らずに、少しずつ仲良くなっていければいいんじゃないかな?応援してます!!
返信する
夫婦について (pyonryuu)
2007-05-24 21:31:11
>ねこさん

オットは「夫婦って子育てが終わって子どもが離れていった後が勝負」とよく言ってます。私は内心”そこまで持つんだろうか。。。 ”と思ってしまうけど

近所付き合いで気張ってしまうのは、毎日、日中、ミサ嬢と2人きりで世界がめちゃめちゃ狭くなっているからだと自己分析しているのですが・・・なかなか。。。早く仕事に復帰したい気もしてきました。
返信する