いい”かげん”ママの子育て+仕事日記

フルタイムで働くママです。娘の成長日記+αを綴ってます

大変なんだぞ!

2008-03-10 23:04:26 | オットって生き物は
昨日の真夜中、ミサ嬢は咳がでてきた
(咳が連続ででたのでホクナリンテープを貼ったら
 朝までぐっすり寝てたけど)

朝、保育園を休んで病院へ連れて行くか
午後、保育園へ早めに迎えに行って病院へ行くか

目覚めたとたん、私の頭の中でどうするか今日の行動をグルグル思考開始

先日の保育園の入園説明会で新年度になるので食物アレルギー除去表を
また提出して欲しいと言われて、次回受診予定日の3/14にDrに記入を
お願いしてくるつもりだったけど、今週2回病院へ行くのはしんどいから
今日、病院へ行くときについでにお願いしようかとか

でも、かかりつけのDrは今日は午前が外来担当で
午後からは違うDrになるし、、、とか


仕事のスケジュールも踏まえて今日のミサ嬢の受診をどうしようかと
考えを巡らせているうちに、オット起床。
オットにミサ嬢の受診のことや食物アレルギー除去表のことなど
相談して午前と午後、どちらに受診すればいいか聞いてみたら、

オット:「わからん」の一言

しかも、「今日は風邪で受診するのになんでアレルギーが関係あるわけ?」

なんて全然話が通じない

いつも食物アレルギーの定期受診をしているけど、風邪とかで受診予定日前に
受診したらついでにアレルギーの様子も伝えて薬もらっているじゃない
(1月はミサ嬢が気管支炎で入院して退院した後、オットが病院へ連れて行って
 ついでにアレルギーの薬もらってきたはずなのに)


毎度のことだけど、
私は仕事や家事、育児のスケジュールはいろいろ考えて予定を立てている。
しかし、オットはのんびり屋で「そんな先のことはわからん」が口ぐせ。
しかも、オットはのんびり屋だけど”おおらか ”な人ではないことが
最近わかってきた。
なので、私が相談したことは必ずケチをつけるし、
私がやりたいことは待ったをかけるし、
扱いづらい

ミサ嬢の受診についてオットとの話し合いは平行線で
結局、ミサ嬢が起きてから検温して平熱だったので、
「オットに今日は午後から受診して、アレルギーについては
 14日に受診すればいいんでしょ!」
という結論に。。。

子どもを病院に連れて行くことは仕事だけではなく、家事にも影響があるし、
大変なことだってオットは理解してないよね~、きっと
お迎えに行って、いったん家に帰ってミサ嬢の洗濯物だけ洗濯機にかけて
ルンバ(全自動掃除機)セットして、病院へ連れて行って、
帰ってきて洗濯物干して、夕飯の支度するのどんなに大変かやってみろ~


最新の画像もっと見る