いい”かげん”ママの子育て+仕事日記

フルタイムで働くママです。娘の成長日記+αを綴ってます

音楽教室再開

2008-04-12 17:19:55 | ミサ嬢の習い事
ずっとお休みしていた音楽教室。
いよいよ今日から2歳児コースをスタート

ミサ嬢は初日だというのにノリノリ
音楽に合わせて一生懸命体を動かし、
リズムに合わせてとまったときはおもしろそうに笑い、
40分、楽しく楽しく過ごしていたようでした。

やっぱり、再開してよかったな

ただ、1歳児コースは2人の先生でレッスンをするので
生のピアノやエレクトーンの演奏に合わせて歌ったり踊ったり
していたけど、2歳児コースは先生が1人でCDが中心。
その点がちょっと気がかりだったけど、
調べてみるとその音楽教室2歳児コースはどの教室でもCDを
使うことが多いらしい。
本人はすごく楽しんでいるから、私が気にしなくてもいいんだろうけど。

あと、土曜日のレッスンだったせいか、子ども&パパ&ばぁばや
子ども&パパ&ママでレッスンに参加という家族がいた
パパが参加している場合、歌のおにいさんみたいでちょっと
おもしろかった(←失礼なヤツ)
うちのオットは行きたがらないだろうけど


最新の画像もっと見る