いい”かげん”ママの子育て+仕事日記

フルタイムで働くママです。娘の成長日記+αを綴ってます

花冷えの週末

2008-04-13 20:11:09 | ミサ嬢の成長
先週、桜が咲き始めてあっという間に満開になって
週半ばに雨が降り、すでに散り始め。
今週末は
薄寒い天気でしたが、今日、花見を決行
ベンチがある川べりの公園まで散歩して、桜並木を見ながら
お弁当を食べた。
お弁当といってもおにぎりやたこさんウィンナーなど
超簡単なものだったけど、ミサ嬢はパクパク食べていた。
しかも、ミサ嬢用の小さいおにぎりは無視
大人用の大きなおにぎりを食い散らかす

どんどん気温が下がり、お弁当を食べ終わってすぐに退散
ところが、ミサ嬢は元気元気
帰った後も「さんぽ!さんぽ!」と大暴れ

公園で近所の子どもたちと一緒に遊んだり、
パパがお庭にじゃがいもの苗を植えるのを邪魔したり
          

私やオットは付き合うのが大変だったけど、
ミサ嬢が一つ年上のSくんに「はい、どーぞ」とビニール袋を渡したり、
一緒にお好み焼き屋さんごっこをしたりする様子を見て
”成長したな~ ”と思いました。

これから暖かくなったら、お外でたくさん遊ぼうね


最新の画像もっと見る