いい”かげん”ママの子育て+仕事日記

フルタイムで働くママです。娘の成長日記+αを綴ってます

15分!

2009-07-13 23:20:37 | エトセトラ
今日、残業1時間したので帰宅は18:30
(夫が休みだったので、ご飯とミサ嬢のお迎えは完了)
いつもは朝に夕飯の下ごしらえをしているのだが、
今朝、寝坊したので何もしてない

しかし、ここからが腕のみせどころ
15分でチャッチャと夕食を仕上げ、帰宅して20分後には「いただきまーす」

<本日のメニュウ>

・かれいの塩焼き(スーパーで買ってきた切り身を焼いただけ)
・なす、ピーマン、ハムのケチャップ炒め
・浅漬けきゅうり(きゅうりをななめ切りにして、浅漬けの素でもんだだけ)
・冷やしトマト
・もずく
・白菜と油揚げのみそ汁

ミサ嬢が食物アレルギーのため、家での食事はほとんど惣菜に頼れない。
誰も(夫もミサ嬢も)何も言わないが、

仕事で遅く帰ってきても、ちゃんとご飯を作る

「私はエライ!」

と自分で自分を褒めております。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (カオチママ)
2009-07-14 17:37:17
タイトル見て、何だろう?と思いました。
すごい!エライ!素晴らしい!
親&主婦の鏡です。
お惣菜に頼れないとは言っても、短時間に数品ですよ!私も見習わなきゃ。ケチャップ炒め、やってみたいです。味はケチャップだけでいいですか?
返信する
Unknown (LITZ)
2009-07-15 19:38:38
前から思っていたのですが
pyonryuuさんは一回の夕飯のメニューがいっぱいで
すごいですね
私は働いていないのに、数多くおかずを出してないです
ミサちゃん幸せですね。
しかも15分って
ホントすごいです。
返信する
夏は品数が増えます。 (pyonryuu)
2009-07-15 19:57:43
>カオチママさん

きゅうりやトマトは切っただけなので、料理とは呼べないかも(汗)
なすとピーマン、ハムのケチャップ炒めはケチャップとソースを
1対1で混ぜ合わせて材料を炒めているフライパンに入れてからめます。
子どもが喜ぶ味になりますよ!

>LITZさん

夕飯は力を入れますが、その分、朝食はひどいです(苦笑)
毎朝、食パンと乳製品、果物か野菜の繰り返しですから・・・
夏は生野菜が食卓に乗ることが多いので、品数が増えます。
冬はこんなに多くないですよ(笑)
返信する