pyon diary

2006年5月に35歳で息子を出産したWMが忙しいながらものんびりと毎日の育児や趣味のことを綴っていきます。

最近のぴょん

2006-10-27 | 生後5ヶ月
最近は寝返りも上手になってきて、ちょっと目を離すと部屋の中を寝返りだけでゴロンゴロン移動しています。今朝もプレイマットの上に仰向けに寝かせて、私が歯を磨いて戻るとうつ伏せに、お洗濯を干してから見みると今度は180度逆さまで仰向けに、トイレに行って帰ると更に180度回転してうつ伏せに・・・ハイハイできないからって油断していると結構移動しているから気をつけなくちゃ! 

眠い時は手で目をゴシゴシこすって大音量で大泣きし、泣き止んだと思うとスヤスヤ

今日は初めてうつ伏せで眠ってしまいました。心配だから仰向けにしようか、でもまた起きると抱っこで家事できないし・・・と葛藤の後、やっぱり仰向けになおしました。でも起きなかったのでホッ。

今日お友達に第3子が生まれました。彼女は前の会社の友達で私の2つ上。だんな様はモルディブ人 きっと又上の二人とおんなじようにおめめぱっちりのかわいこちゃんなんだろうなぁ☆ ハードな仕事をしながら3人のママになるほんとのパワフルワーキングマザーで大尊敬です 

お天気もいいし、なんだかおめでたい気分の1日でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミサ)
2006-10-27 23:08:38
あった、あった~、そういうこと!!

まだ寝返りしかできないはずなのに、寝ながらどうやってそこまで移動したの??みたいなことがあったな~。



本当、どんどん目が離せなくなってくるよね
返信する
Unknown (pyon)
2006-10-28 00:24:15
動いているその場を見てないからどうやって動いてるのかなぁって不思議! 

ビデオでもとっておこうかなぁ??

でもこれでハイハイするようになったらほんと目が離せないね・・・



早く家の安全対策考えなくちゃ
返信する