P.Y.B イトとビーズBar

糸とビーズで、ピンクと黄色と青をイメージした手作りをしています。

中目黒散歩とジュリアン閉店セール

2018-03-01 05:54:45 | 散歩



久しぶりに町散歩をしてよりみちノートを書きました。
もっとノートを生かせるセンスが欲しいですな(^o^;)




今回は中目黒。


ビーズショップのジュリアンさんが閉店してしまうと知り、ようやく店舗に行く事ができました。


半額だからとたくさん買い物してしまいました(^o^;)
予想よりたくさん。恐ろしい。


春のイベントでラズベリーピンクをテーマにアクセサリーを作ろうと思うので、あまり他でみないビビッドなピンクのヴィンテージビーズを買い漁りました。可愛すぎる(*^^*)


他にはP.Y.Bカラーでガラスビーズ、チェコダガー。

そしてファルファーレやチェーンなども。



おみやげ物も頂きました☆



そして、少し町巡り。


家へのお土産に薄皮の鯛焼きを買いました。いい匂い♪
鯛焼きは可愛くて好きです♪(´ε`*)



久しぶりにハイジさんへ。

良いレースないかな~と思って行ったのですが、手芸資材は以前より減っていたかも。
ハンドメイド作品がメインでしたね。

かつて、ドイツオランダフェアや、作家さん提供の資材市に来たのが懐かしいです。
手芸にハマってたころは外国産ヴィンテージの手芸屋さんによく行ったなあ~。

手芸屋さんどんどんなくなってしまうので長く続けて欲しいです。



その後は高架下にある蔦屋書店とその回りを歩いてみました。

本屋さんは普通の本屋さんでいいかなー(^o^;)

厳選された本しかないし、どれも興味ないし、コーヒー飲みながら読めるのも新品に誰かがコーヒーこぼしたりしてそうで抵抗あります。
ならブックオフで良いかな。

本読まないですしね…。こういうお店は手芸本もないし用がないことがわかりました。
しかし繁盛してたなあ~。



近くのバーベキュー屋さんで遅いランチと一人ビールしました(*^.^*)



中目黒はお洒落スポットがまだまだあるに違いないのですが、全然探しきれなかったのが心残りです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿