あなたが好きです( I still do. )

写真付きで大好きなミュージシャンのライブや音楽を紹介するならgooブログ

次は台湾、そして日本。

2021-12-25 05:08:37 | 日記

🇺🇸❇️❇️❇️🇬🇧❇️❇️❇️🇨🇦❇️❇️🇦🇺
アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア。
ペキン・オリンピックのボイコット始まる。

アウシュビッツ最終処分場を経験したドイツ、どうした⁉️
原爆を落とされた国、日本、どうした⁉️
そゆことされた国民、市民が辛く苦しく悲しいことは
分かりすぎるほど分かっているはずの国がなぜなの❔
なぜ日本政府だけ即答しないの❔



日本政府は、
対中非難決議見送り⤵️⤵️
中ごくに対して厳しい態度をすることを見送った。
何をやってんだろうか‼️



高市氏「悔しい」、
対中非難決議見送りで
茂木氏に苦言・産経ニュース


YouTube検索ワード
「及川幸久 津駅街宣
台湾取られたら
日本は中国の属国に」
『ウイグル・ジェノサイド』を
『ウイグル・ジェノサイド』であると
言って(認識して)いないのは、
世界の先進国のなかで
日本だけです。(by及川幸久さん)



宇宙には「決まり」という線路がないから
まるで遊園地のゴーカートに乗る子どものようにビュンビュン飛ばす中ごく。
やっぱり21世紀の山賊だった‼️

中ごくは、
カラダは大人だが、
図体ばかりが大きいだけで
心は子どもである(幼い)。
(by魯迅)

中ごくから遣わされた外相たちも、
本気で、自分の意見として、
本当にそれが正しいと思って、
「内政干渉」とか、
おっしゃってんですかっ⁉️

あなたの国は、
「ひと1人が死ぬ」ってことの
重大さをわかってやっているんですか⁉️

ノーベル平和賞を受賞した劉暁波氏とか、
中ごくの未来を思って頑張ってくれていた人間を
何とも思わず、迷惑に考えて
意地悪をし尽くして命を奪う国よ。
自分の国を善くしてくれようとする人を
殺してしまう国。
ダメ‼️

イギリスとか、アメリカとか、オーストラリアとか、
精神的に進化して意識の高い国がどんなに中ごくに言ってもわからない。
きっと言っていることが理解できないのだろう。

進化の度合いが違う国と違う国が
話し合うことの難しさよ。

それでも地球の平和と存続のためには
話し合わなければならない。
(byエドワード・W・サイード)


月間ウィル
WiLL 2022 FEBRUARY 2月号で
その通りだと思った目次は、
「先端技術 
中ごくには断じて渡さない
北村 滋 前国家安全保障局長」
「ペキン ジェノサイド五輪」
「在日中ごく人
内なる敵か
その数ナント250万人👈️特にコレ
高山正之 板東忠信」



2035年たいわん融合未来計画案。
2035年までに完成させる道路の整備網。
「2035年」とは、
📖『2035年を目指す中ごくの科学技術イノベーション』
など、
中ごく関連本が多数書かれている。


香港の軍事演習。
市民弾圧軍。

なぜ世界は
このようにたやすく
悪の手中にはいって
しまうのだろうか❔

人間てほんとうに弱いものだな。
また再び、
こんどは自分と
自分の家族の身の上に
人権弾圧がおきるのだろうかと思うと、
恐怖に背筋が凍り、
震えがとまらない。
自分はいったい
どうしたらよいのだろうか⁉️

さまざまな世界情勢に興味を持ち、
敏感になり、
出来るだけ早く知るように努めている。


世界各国からのペキン五輪ボイコットの次は、
オリンピック出場選手の側からの
ボイコットがはじまった。


ペキン五輪をボイコットした選手には、
いまが平時であったら彼がとるはずだった
金銀銅メダルの替わりに、
世界に貢献したという理由で
特別栄誉賞を手渡したい。



MAG2NEWS

(👨『民主派ゼロ』は産経新聞でも読んだな。
👩そして、露も中ごくに付いた。
ゴルバチョフ元大統領(『ソ連終焉に関する演説』
を行った人)は、
「ロシアはもっと世界と対話すべき。
軍事力だけでなく、
民主主義の発展が必要」
と述べている。
ゴルバチョフ大統領って、アーヴィン・ラズロ博士の
📖『ワールドシフト』のなかで
善いことをいろいろ語っていたな。
ソ連がもう一度崩壊したら
ゴルバチョフさんにもう一度
大統領になってほしい❗
そうすれば今度こそ世界じゅうが平和になれるのに、
強権同士が手をつないじゃって、
強権の大統領たちのせいで国民がみんな困っている。
ご本人たちは外交問題なんて言ってるけど、
とどのつまり、強権の国から大統領や首相をはずせば、
世界がみんな平和になる‼️

👨そうは問屋が卸さないの‼️
👧そうは強権が許さないの‼️
👦くだらん。(おじいちゃんの真似)
おじいちゃん、強権の人たちを
何とかやめさせてよ。

👴じいちゃんはかなり進化しちゃったからな。
彼らと同じレベル(視野)で喩(たと)えばなしを
してあげることが出来るかな❔

彼らは自分が一番偉いと思っているし、
なにしろ全員、山賊の親分だからな。
じいちゃんが何を言ったって、
言う前に殺されるだけだ。
ほしいのは世界中の土地と名誉とカネだけで、
国民の命や地球の将来や、
人間としてやってよいことと
悪いことなどの
この世の真実には
まったく興味が無いんだ。
彼らはまだ、というか、
一生、喰うか喰われるかの
地獄の一丁目に棲(す)んでいるんだ。

名誉なんて……、
いったい世界中のどこの誰が、
彼らのことを
名誉だと感じるのだろう⁉️
自己満足なだけだ。


👦そうなんだ……、
そんな人たちが大統領や首相なんだ……。
どうしようもないね。
学校の教科書だけで学んでいると、
彼らは実に立派に書かれているよ。
世界じゅうの人々のことを
どう大切に考えているかいないかで、
大統領や首相、
国のトップのレベルは決まるね。

👨そしてそのなかに
自分と自分の家族と親戚はいれない。
「トップに立つ者は、利他の心を持ち、
私心を捨てねばならない」(by松下幸之助)

👩「持たざる人が一番貴い。
貧しいことは美しいことです」。
(byマザー・テレサ)
今のいままで、
マザーが何を言おうとしているのか
全然わからなかったが、
いま、急にわかった気がした。


獣医学部のある大学は文科省の役人の天下り先。

新たな獣医学部の設置認可をしない見返りに天下りを受け入れる
というのは典型的な構図。

自然に定員の少ない獣医学部の偏差値は上がって、
その大学の評判もよくなる。
全く同じ構図は、他の薬学部や歯学部、
そして医学部にも成立。
どの学部も偏差値が高い。
なぜなら設置認可がされないので、
なりたい人は限られた既設の大学を受けるしかない。
文科省はもちろん、
医療系だと厚労省の役人も天下りできる。
獣医学部だと農水省も天下りできる。
官僚たちはこんなに旨みのある状態を変えたくない。

つまり、日本の受験戦争の根本的な原因は
「役所の天下り」だった。

(👨そんな人間が横行する場所で
自分の子どもに教育を受けさせたくない。)


🌕️そのような状況で獣医学部が50年ぶりにつくられることになった。
❇️千葉県には38年ぶりの医学部がつくられた。

今まで文科省は
設置認可権をパックに、
多くの大学や医療業界の既得権益を守ってきた。

その見返りに
お役所の天下り先を確保する。

かしこい官僚がやることだから、
従来はめったなことではその岩盤はくずせなかった。

🌕️ところが、第一次安倍政権がつくった天下りの監視委員会は
そこまで踏み込んでいるの。
🌕️市場が開放されていて、
❇️真っ当な競争原理がはたらくように変わろうとしている❗


👴さて、香港、民主派ゼロ、露が中ごく側に付いた❗
これは、由々しき(良くない)大事件である。)

次は台湾、そして日本。中ごく支配で民主派ゼロ議席となった香港の惨状
2021/12/24 04:45
2021年12月19日、香港の民主主義は完全に息の根を止められてしまったようです。今回のメルマガ『黄文雄の「日本人に教えたい本当の歴史、中ごく・韓国の真実」』では台湾出身の評論家・黄文雄さんが、同日行われた香港立法会選挙で、民主派が史上初のゼロ議席となり親中派が圧勝したというニュースを紹介。さらに西側諸国の批判をよそに香港を手中に収めた中ごくが近く台湾に触手を伸ばすのは確実とし、今国会での対中非難決議を見送った日本に対しても注意を呼びかけています。

【関連】香港の自由は死んだ。現地新聞『リンゴ日報』休刊が伝える中ごく共産党の横暴

※本記事は有料メルマガ『黄文雄の「日本人に教えたい本当の歴史、中ごく・韓国の真実」』2021年12月22日号の一部抜粋です。

【中ごく】「愛国者治港」の次は「愛国者治台」「愛国者治日」を狙う習近平
香港立法会選、親中派「圧勝」 民主派初のゼロ 投票率過去最低

12月19日、香港立法会選挙が行われ、90議席中、89議席が親中派議員で占められ、非親中派は、業界別の間接選挙枠で当選した1人を除いて、すべて落選しました。また、今年5月に中ごく主導で変更された選挙制度により、候補者は一定数の親中派の推薦を得て、さらには中ごくや中ごく共産党に忠誠を誓う「愛国者」としての審査を通過せねばならなくなったことで、過去の立法会議で3〜4割の議席を確保してきた民主派は1人も立候補できず、結局、議会において民主派は史上初のゼロ議席となりました。

主要な民主派政党は、選挙制度の変更により立候補が事実上不可能になったため、候補者を擁立せず、その結果、有権者の投票率も2016年の前回選挙から半減し、過去最低の30.2%となりました。

中ごく政府はイギリスとの間で、香港の中国返還後、50年間は香港人による高度な香港自治を認めることを約束しました。この中ごくにおける香港人による高度な自治は、「一国二制度」(一国両制)という言葉でよく知られていますが、香港では「港人治港」(香港人による香港統治)という言葉もよく使われます。

ところが昨年には、中ごく共産党は香港国家安全維持法の施行を決定し、香港人の自治権を実質的に剥奪しました。

そして今回の選挙では、「港人治港」から「愛国者治港」(愛国者による香港統治)へと体制が正式に変わったと言われています。先述したように中国共産党に従う「愛国者」しか立候補できなくなったからです。

まさに、中ごくに支配され中ごく化が進むと、いかに民主主義が破壊されるのかということを、まざまざと見せつけられた選挙でした。

もちろん、西側諸国は即座にこの選挙と中ごくを批判しました。イギリス、アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドの外相らは、「政治的反対派が完全に排除された」と中ごくを批判し、また、G7とEUも香港議会選への懸念を表明しました。これに中ごく政府は「内政干渉だ」「香港は中ごくの香港だ」と反発・反論しています。

香港議会選、西側が非民主的と批判 中ごくは反論。
 
そればかりか、中ごくは中ごく主導の改革で香港は「秩序が回復した」とまで自画自賛しています。そして香港立法会選挙の翌日20日、中ごく政府は香港の民主主義に関する白書を発表し、「香港の民主主義システムを設計し、創造し、保護し、前進させているのは中ごく共産党である」と主張したのです。

「愛国者」による香港議会選、親中派が圧勝 「秩序を回復」と中ごく

この香港の立法会選挙の結果は、中ごくによる台湾統一がどのような結果をもたらすかということを物語っています。もし台湾が中ごくに支配されれば、現在の民進党は非合法化され、候補者が立候補できなくなることは目に見えています。

台湾でも「台人治台」(台湾人による台湾統治)という言葉がありますが、この香港の結果を受けて、中ごく共産党および習●平は「愛国者治台」の実現を狙っているということが台湾で論じられるようになっています。

もちろん中ごく共産党は台湾の法律にコミットできません。だから親中・媚中の国民党に接近し、民進党に対する誹謗中傷のフェイクニュースを流し、再び国民党政権を樹立したうえで民進党を非合法化し、台湾の政界を親中派一色に染めて、実質的に中国の支配下に置こうというわけです。

このように、自由な主義主張を抑え込んで、立候補の自由も奪い、ひたすら中ごく共産党に都合のいい人物ばかりが選ばれるという茶番を、中ごくは「中ごく式民主」と呼んでいるわけですが、先週のメルマガも述べたように、「鹿を指して馬となす」ようなものです。

【関連】全世界が失笑。あの習●平政権が主張した「中ごく的民主」につける薬

あるいは、天を指して海と言っているようなものです。こうした屁理屈によって、名前と実態がかけ離れることが、中ごくでは非常に多いのです。また、そのことが政治の混乱や戦乱の世を招く一因となってきました。

かつて衛の国の王が孔子に対して、「先生をこの国に招いて政治を行うなら、先生は何を第一にしますか」と問うたところ、「必ず物の名前を正すことから始めます」(必ずや名を正さん)と述べました。

物の名前が正しくなければ、その定義も混乱してしまいます。名称と分限が一致していないと、君臣や上下の秩序が保てません。名称と分限の一致を求める思想を「名分論」ともいいます。そしてこの名称と分限の不一致こそが、混乱の大きな原因とされたのです。

だからいくら「中ごく式民主主義」と名付けたところで、実質は独裁専制主義なので、名と実が合っていません。孔子の時代から政治混乱の理由であった名と実の不一致を、現在も中ごくは行っているというわけです。

こうした矛盾は、今回の香港立法会選挙でも見られました。今回の投票率は前述したように、30.2%で過去最低でした。あまりに低い投票率は、投票結果の正当性を疑わせます。そのため香港政府は選挙当日、MTRやバスなどの公共交通機関をすべて無料にし、投票率を上げようとしました。

ところが一方で、武装警察を投票所に常駐させ、町のパトロールを強化することで、民主派の有権者が投票したり、中ごく政府に都合の悪い主張を演説したりしないように、規制を強化したのです。一方で投票を促しながら、一方で投票を阻止しているわけです。台湾の自由時報は、そのことを強く批判しています。

こうして香港の民主主義は実質的に「死」んでしまいました。情報や思想が統制されたことで、当然ながら経済も統制経済の色が濃くなっていくはずです。それを察知してか、香港の株式市場もどんどん値を下げています。

HSI・インデックス 香港ハンセン株価指数

アジアの金融センターであった香港は、ますますその地位を低下させていくことになるでしょう。そうなれば、中ごくと西側諸国の分離(デカップリング)が一層進むことになります。

そして次は台湾問題が中ごくと西側諸国の分岐点になることは間違いありません。欧米諸国が現在の台湾を支持しているのは、これが次の大きな争点になるからです。

一方、日本では中ごくを念頭にした人権問題での非難決議が今国会でも見送られることになりました。自民党の茂木敏充幹事長が「内容はいいがタイミングの問題だ」として、決議採択を認めない考えを示したからです。

対中非難決議 今国会でも見送りへ

五輪を前に、そして香港選挙を受けて、非難決議を行うにはちょうどいいタイミングだと思うのですが、もしかすると、茂木幹事長にとって「自分が幹事長でいるあいだは、タイミングが悪い」ということなのかもしれません。

いずれにせよ、日本もいつのまにか「(中ごくの)愛国者治日」とならないように、政治家に対しても目を光らせておく必要があります。

ついにウイグル化がはじまった香港。

(👨ぼくにとって重大な事件は、
ぼくがしらないうちに進行していく。
ぼくほいったい、どうすればいいんだろうか⁉️
ぼくは大きな歴史に流されていく小さな小さなカケラなのか⁉️

👩日本政府と日本企業のなかの親中派、
世界の国々のなかのある政府とある企業の親中派について考えた。
彼らは米欧豪諸国と中ごく共産党と対峙するより、
今のうち中ごくを礼讃しておくほうが我が身の保身として安心なのだろう。

彼らは、
もし台湾も中ごくにより占領され、
次は日本が占領されたときの保身を考えているのではないか❔
いま自分たちが中ごく側についておけば、
万が一日本が中ごくに取り込まれたときも
自分たちだけは、
「取り込まれた日本人を管轄する役目に就(つ)くことができるのではないか」
または密(ひそ)かに「事前に先方との間でそう約束を取り付けている」のではないか❔
僭越ながらそのように考えてしまう。
彼らがそのような人々だったら
もうほんとうにがっかりだな‼️
👨それがもしほんとうなら、
中身は
中ごくとなんら変わりない。
自分の国の基礎となる大切な大切な
国民の行く末など、
まったく考えていないということになる。
日本国民に自分のしてきたことを知られるよりも
相手側について自分の地位を守りたい。
保身。
卑怯。
よくそんな考えで日本の政治家になったな‼️
自分の地位はそのままでも、
捕まった日本国民に
声なき罵声を浴びせられることに変わりはない。
👩それでも自分と自分の家族が安泰であればいい。

👧パパ、おかあさん、
まだ想像の域を出てませんよ。

👨👩「もしも」の話だと言っただけだ。
気分が悪くて朝食も喉を通らない。

👧👦暗い朝食。
いくら一瞬でも
たとえ万が一でも
国民にそんなことを考えさせちゃダメだよ。

👨いくら強権政治でも、
国民が心のなかで考えることは自由だ。
国民の声なき声をとめることは出来ない。



👴曽野綾子さんの著書に
『人間にとって成熟とは何か』(幻冬舎新書)
というものがある。
確か「成熟した人は『言わない』」
とあったが、
中ごくとのことは、
言わないわけにはいかない。

言ったり書いたりしなければ、
その人の持つ蓄積は
なんの役にも立たない。

👧おじいちゃん、それを今は、
「アウトプットする」
って言うのよ。

👴そうか。