おっさんのライフサイズ(classic)

- 過ぎていったこと 選ばなかった道 何もかも、覚めてしまった夢と同じ -  『この世界の片隅に』より

さよなら2009年

2009-12-31 20:26:03 | 個人主義
というわけで時間が経つのは本当に早くて、2009年も大晦日…外は強い風が吹く大荒れの天気。例によって『ガキの使い』スペシャルを見ながら…面白すぎるやろ、コレ(笑)。

皆さんは今年、どんな一年を過ごされましたか?昨年は第二子の出産に会社のプロジェクト…昨年の自分は公私共々すごく忙しかったんだけど、今年も昨年ほどではないにせよ、それなりにしんどい一年だったように思う。何よりも…失ったものや新たに手に入れたものの入れ替わりが多かった。私生活で失ったものは別段ないんだけど、仕事に関しては…”心を鬼”にして「そうせざるを得ない」と苦渋の決断をしたり…「人との関わり」っていうのはそんなに簡単なことではない。

あとは…仕事とはいえ、上半期だけで大阪まで何往復したんだろう?そして例によって私用で岡山へは何往復したんだろう?くるりにいきものがかりにクラプトン…今年はライブもたくさん観る事ができたし(実は事情があって、行ったけど記事にしていないライブも少しあるのだ)、念願のaikoのライブでは”心の友”とも再会できたし(年末に抜け駆けしてゴメンナサイ)。年頭にチラッと挙げた『フラッと遠征計画』も…京都に広島新球場に名古屋、それなりにいろんな場所へ行くことができたし(これもまだ記事にできていない場所もあるのだ)。タイガースは残念だったけど、今年の観戦成績は2勝1敗1雨…まぁこんなもんでしょう。

今ふと自分の書いた文章を読み返してみたんだけど…間隔がけっこう空いていたり、一段と筆不精になってしまいました。「あぁこの文章は最悪やな」とか思う部分もたくさんあるし…まぁこれからもぼちぼちやっていきます。それにまた、ここを通じて新たな出会いや縁も生まれた。これがやっぱり一番うれしいかなぁ。いつもありがとうございます。そして身近な友達も。これからもよろしくね。

…こうやって振り返れば、思い出もたくさん作ることができた。来年はどんな一年になるんだろう?とにかく今年もお世話になりました。2010年が皆さんにとってステキな一年になりますように。
Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっさんの勝手に”月イチくる... | TOP | 新年早々…ちょっと岡山へ »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう。 (Boaz)
2009-12-31 22:43:10
ライブ行き過ぎやわ(笑)
でもおかげで、しっかり再会も果たせましたねぇ。

お互い忙しいお年頃ですが、まぁココではのんびりとやっていきましょう。箸休め的に、ね。

今年もありがとう。来年も、よろしくです。
返信する
よろしく♪ (ash)
2010-01-01 10:34:12
あけましておめでとです☆
ガキ使!ashもしっかり見ながら年越したよ^^

ashは12月に伊豆に移住して、新年の富士山も見た!おうちから見えるねん♪
ちょいと東よりの拠点になったケド、同じ日本!近い近い~っ♪

今年1年もまたさらにステキな年になりますように!
今年もよろしくです(^^♪
返信する
今年もよろしくね (おっさん)
2010-01-02 13:08:06
Boaz兄さん

誕生日おめでとう。
お互い働き盛りの30代半ば、頑張っていきましょう。
今年もライブ…たくさん行ってやる(笑)。

ash部長

ご無沙汰です。そして…ご結婚おめでとう。
大阪にいらっしゃった内に一度お会いしたかったですな。
ブログもぼちぼちやっていきましょう。
返信する

Recent Entries | 個人主義