おっさんのライフサイズ(classic)

- 過ぎていったこと 選ばなかった道 何もかも、覚めてしまった夢と同じ -  『この世界の片隅に』より

『ラーメン部』はじめました

2008-06-27 00:03:08 | ラーメン部
えー、勝手ながら『ラーメン部』たるものを立ち上げてみました(同時にラーメンに関する記事もカテゴリーにまとめてみました)。

ここによく来ていただいているashさんトコで『メガネ部』が展開されているけど、同じようにラーメン好きの人たちでいろいろとつながりができればいいかな…と思っております。同時に自分の食べた”ウマー”なラーメンも紹介したいと思います(最近は胃の調子もあって減ってるけど)。
当然、入部資格は問いません。ラーメン好きなら誰でもOK。インスタントラーメンでも全然構わんとです。よろしかったら自分のお気に入りのラーメンもご紹介、もしくはトラックバックを貼ってください。ちなみに自分はセブンイレブンでしか売られていない『すみれ』『一風堂』の大ファンであります(四国にはセブンイレブンがないので、四国外へ出ると必ず買い込んできます)。
最初は一人で食べに行った時、カメラ(携帯電話)を丼に向けるのってちょっと気が引けたりしてたんだけど、最近は何の恥じらいもためらいもなくできるようになりました。店の人に「なんかの記事にするんですか?」って声を掛けられたこともあるし(笑)。

すでに入部の強制を数名に行おうと考えておりますが(笑)、興味を持たれた方、ぜひご参加を。さっそく週末は広島で食らってくることになるでしょう。

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び、aiko『三国駅』 | TOP | 頑張れ(今日だけ)カープ »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんで (鯉人)
2008-06-27 07:56:23
表紙となる画像が「ぶんぶく堂」やねん!
部長、宜しくお願いします。
広島では2~3件くらいネタができますよ!!
返信する
Unknown (レタス)
2008-06-27 10:32:33
おっちゃんのお陰ですっかりカップラーメン部門で「すみれ」のトリコになったラーメン大好きレタス姉さんがやってきましたよぉ~
ぜひ入部させてもらいます。徳島&香川担当で・・・
返信する
キター! (attakaboaz)
2008-06-27 11:02:16
部長♪ 待ってたよ♡

そっか、そっちにはセブンが無いんだね。
「一風堂」「すみれ」は確かに旨い。
ちなみに山梨にはコンビニが5系列しか無いよ…。

山梨のラーメン情報はおまかせください。
返信する
Unknown (皇帝企鵝)
2008-06-27 13:46:42
我思う、最近ラーメンはカップ麺(チープなもの)だけでお店にはトント足を運んでない、と。

そういえば、岡山に「一風堂岡山店」があったな~。柳川の交差点付近だったと記憶している。

四国は、松山に一風堂あるよね~!
返信する
おおっ! (ash)
2008-06-27 23:04:58
ラーメン好きさんっていっぱいいるやんっ!
ashはラーメンの具が非常に好きやねんw
ちょっとラーメン部には向いてないかっ(@_@)w

メガネ部の部活もせなな~w
四国支部長!ashに喝入れてっちゃwww
返信する
Unknown (おっさん)
2008-06-29 23:15:27
鯉人くん

広島…ネタにしようか、少し考え中。
理由は…ねぇ(笑)。

レタスねーさん

強制入部させようとしていたんで、来てくれてちょうど良かった(笑)。
『すみれ』…またまた購入してきてしまいました。

attakaboaz兄さん

山梨のラーメン情報はお任せしやした。
食べに行ってみたい店も数知れず。
「吉田のうどん」も気になりますが。

皇帝企鵝さん

先ほどはお疲れでした。
実は先週、梅田の『一風堂』へ行ってきましたよ。
後日改めて。

ash部長

「具」好き…入部の条件に値します(笑)。
オイラはそれこそ好き嫌いが激しいです。
『メガネ部』活動…オイラもがんばります。
返信する
遅ればせながら (maco)
2008-07-01 23:38:39
ラーメン、わたいも大好きです(^-^)v
ただ、うちの近郊ではなかなかコレ!といったラーメン屋さんがないので多少なりとも欲求不満です(T^T)

「すみれ」美味しいらしいですねぇ。
私は北海道なら「五丈原」←この漢字でよかったかな(^_^; のラーメンが好きですね。一度だけ現地で並んで食べましたが、並ぶ価値ありでしたよ。ちなみにここの焼豚入りおにぎりが絶品でした・・・アカン、食べたくなってきたよ(^^;;
返信する
お待ちしておりました (おっさん)
2008-07-02 00:40:39
macoさん

ご無沙汰です。
ご存じのように徳島はラーメン屋だらけなので、
食べるところに困ったことは一度もありません。
「五丈原」現地で食べてるとは…うらやましい。

というわけで強制入部ということでよろしいでしょうか(笑)?
返信する

Recent Entries | ラーメン部