おっさんのライフサイズ(classic)

- 過ぎていったこと 選ばなかった道 何もかも、覚めてしまった夢と同じ -  『この世界の片隅に』より

2008年広島にて 1 再び、鯉-剛田タケシ戦

2008-06-30 23:26:47 | 野球観戦
というわけでこの週末に昨年同様、友人たちと野球観戦も兼ねて広島へ行って参りました。それを数回に分けて。まずは市民球場『広島-巨人』編…今日だけはカープに魂を売って(笑)。

全員が岡山で集合した時点であいにくの雨空。「今日は無理かなぁ」と思いながらアル中先輩に車を出していただいて広島へ向かう(いつも迷惑かけてすみません)。広島市内へ入った時点でもそれなりに降っていたので、半ば諦めながらも広島市民球場へ到着。
外野自由席だったから、いい席で見たかったのもあって開場前から並んでいたんだけど…例によって雨具を持たない自分たち(ついにはレインコートを買ったけど)。しかしアットホームな市民球場、濡れている座席のためであろう入門直後に古新聞か積み重ねられていた。こういう何気無い心遣い、オイラはすごく好きです。場所はライトスタンドのほぼ中段を陣取る。相変わらずこの球場は選手との距離が近くていい。あっヨシノブとルイスや(笑)!!

小雨の降る中プレーボール。先発は広島・(ついさっき紹介した)ルイス、巨人・内海。カープはここまでの最多勝、ジャイアンツは”なんちゃって”エースだから、1点を争う投手戦が予想されていたんだけど、雨を気にしてかルイスは制球が定まらず、小笠原にライト上段へデカいツーランホームランを浴びる…そう、自分たちの頭上を越えて(笑)。ルイスに対して内海は途中までは良かったんだけど、守備(若き坂本ちゃん)に足を引っ張られて同点になる。
5回に両チーム1点ずつを取り合って(食べ物を買いに行っていたので見ていないorz)、7回表に急激に雨が強くなる…中断。そのまま雨天コールド。試合が締まってきたところだったから残念。鯉人くんは「引き分けでよかった」っていう弱気な発言をしていたけど(笑)、カープの押せ押せムードだったから続けていたら勝ってたと思うけどなぁ。

市民球場には去年も足を運んだことがあるけど、雰囲気のあるとってもいい球場だと思う。さらに…こんな雨の中で試合を見るのもそうないだろう。一緒に行ったアル中先輩も言っていたし自分もつくづく思っていることなんだけど、野球はドームなんかじゃなく空の下で試合をするものです。雨でコールドっていうのもご愛嬌。


でも…この球場でもう来年は試合が行われないことを思うと、本当に寂しくなる。

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れ(今日だけ)カープ | TOP | ノスタルジック・広島市民球... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鯉人)
2008-07-01 08:03:33
ラストイヤーの市民球場で雨天コールドゲーム、いい思い出ができました。
と言っても今週も行っちゃおうという勢いなんですがねぇ~

本当にこの球場が無くなるなんて…。
非常に残念です
返信する
…ねぇ。 (おっさん)
2008-07-01 22:52:38
オイラも月末に…ってひそかに計画中(笑)。

ぜひご用意ください。
返信する
Unknown (attakaboaz)
2008-07-02 02:12:52
応援ありがとうございました。
おかげさまで、いい感じで3位への階段を登り始めることが出来ました。
それにしても球場の写真、キレイだねぇ。。。
こんなの見せられたら「じゃぁオイラも月末に・・・」と懲りずに言ってみたくなる(笑)

しっかし阪神、強いねぇ。。。
返信する
ラストイヤー市民球場。 (おっさん)
2008-07-02 23:09:42
タイガースの強さにはファンながら呆れております(笑)。

あの雰囲気はサイコーですよ。今の甲子園球場以上に。

…一緒に行きましょうよ!
返信する

Recent Entries | 野球観戦