おっさんのライフサイズ(classic)

- 過ぎていったこと 選ばなかった道 何もかも、覚めてしまった夢と同じ -  『この世界の片隅に』より

勝手に『M-1グランプリ2007』予想

2007-12-23 00:13:17 | お笑い、気になる芸能人
自分はそんなに”テレビっ子”じゃないんだけど、クリスマス前後には毎年楽しみにしている番組やイベントがいくつかあります。小田和正の『クリスマスの約束』、『明石家サンタ』、競馬の有馬記念…そして『M-1グランプリ』。

ご存知じゃない方もいらっしゃるかも知れないけれど、『M-1グランプリ』は真の漫才日本一を決める、年に一度の決定戦。幾度の予選を突破したコンビがぶつかり合う。過去の優勝者は中川家、ますだおかだ、フットボールアワー、アンタッチャブル、ブラックマヨネーズ、そして昨年のチュートリアル。自分の好き嫌いはあっても、錚々(そうそう)たるメンバーが毎年揃う。いよいよ本日放送。
今年のメンツを見ると、数年前のように麒麟が敗者復活戦から決勝へはい上がってくる可能性があるにせよ、笑い飯は負けられないんじゃないかと思う。類を見ない”ダブルボケ”を確立し、かなりの実力もあって、毎年いいところまで行くんだけど…勝てない。そろそろ優勝しないとねぇ。
あとは…横一線じゃないだろうか。千鳥もトータルテンボスもキングコングも(実は自分はキングコングのコントは見たことがあっても、漫才を見たことがない)それなりの実力はあっても、いまひとつのような感がある。笑い飯に対抗できるとするならば、先ほど書いた麒麟はじめ、とろサーモンやジャルジャルといったパンチのある実力コンビが敗者復活戦をはい上がってきたならば、十分太刀打ちできる可能性があると思う。
しかしここ数年は一番人気が”飛ぶ”確率が高いし、『▲印』くらいのコンビが優勝をかっさらっていくケースが見られる。一昨年のブラマヨ、去年のチュートリアルはまさにそうで、ネタも最高に面白かった。個人的に今年その位置に入るのが…ダイアン。津田のツッコミが異様に早い(笑)。その昔は麒麟やレギュラーと肩を並べていただけに、頑張ってもらいたいなぁ。

…今年はどうなるんでしょう?

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電飾とぬいぐるみは中向きで | TOP | クリスマスについて、いろいろと »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕は・・・ (あったか坊主)
2007-12-23 01:36:56
千鳥が好きですが、優勝はザブングルかと。
根拠は無いですが(笑)
返信する
Unknown (maco)
2007-12-23 17:56:32
個人的には、笑い飯かハリセンボンかなぁ。女性初のM-1制覇も見てみたいかな(^_^)

今日は有馬記念→M-1→ハッピークリスマスショー と楽しませていただきますわん(^O^)v
返信する
結果… (おっさん)
2007-12-23 23:18:05
皆さん外してしまいましたね(笑)。

有馬記念と同様、まったくノーマーク(それ以上に知らなかった)のサンドウィッチマンが優勝をかっさらっていきました。
敗者復活からの制覇にちょっとビックリしております。でもアンケートのネタ…面白かったなぁ。

ダイアンも面白かったんだけど…来年もぜひ頑張って欲しいなぁ。
返信する
M1ひさびさに見たっ☆ (ash)
2007-12-25 00:43:49
ashここんとこ毎年仕事で見られへんかってん☆
昨日はがっつり見たっ!!!

初の快挙をなしとげたサンドウィッチマン!!!
ハジメテ見たってのを差し引いても。。。
かなりオモシロかったとashは思う☆
華は。。。ないケド。。。w

ash的には、トータルテンボス(コレもハジメテ見たw)がなかなかいいと思った♪
関東弁やけど、あのコトバの選び方はashけっこうツボwww

施工主のばかぁ~!!!とかw

これからサンドウィッチマンがどうなっていくか、ソレを拝見させていただく~(^^)/
返信する
Unknown (鯉人)
2007-12-25 19:26:29
おっさん、実況生中継ありがとうございました。
ここ、島根県には朝日放送が映りません。
結局「おもろかったで~」しか分かりませんでしたが、正月を楽しみにしております。
返信する
サンドウィッチマン。 (おっさん)
2007-12-25 23:16:32
ash部長

自分もあの二人が成長していくのか楽しみです。
たしかに華はないですよねぇ。
でもお笑い芸人だから、なくてもきっと大丈夫なはず(笑)。
トータルテンボスの施工主のばかぁ~!!!自分もウケました。

鯉人くん

実況のためにメシを抜いてましたよ(笑)。
…持っていくで!正月に!!みんなで見ましょう。
返信する

Recent Entries | お笑い、気になる芸能人