おっさんのライフサイズ(classic)

- 過ぎていったこと 選ばなかった道 何もかも、覚めてしまった夢と同じ -  『この世界の片隅に』より

おっさん’s FAVORITE vol.14 -日産『キューブ』-

2008-02-06 20:38:26 | MY FAVORITE
今回は自分の愛車、日産『キューブ』です。

車のことはそれほどよく分からないけど…平成10年式で、排気量は1300cc…手はまったく加えておりません。就職を決めた大学4年の夏からバイトをしてコツコツ貯めて、やっとこさ新車を買った…と書ければカッコいいんだろうけど、祖父にすべてを出してもらった。当初は”コンパクトカー”としてかなりの人気だったし、今でもたくさん見かける。
自分は毎日の通勤に往復50km近く走っているし、色んなところへもたびたび出かけて行ってるから、先日、走行距離がついに15万kmを超えた。それだけ走っていながらも、事故は一度だけあるにせよ、故障や車自身のトラブルに一度も遭ったことがない。車に詳しい人にもよく言われるんだけど、結構”当たり”の車に出会ったのかも知れない。
でも少しずつ車に興味が出てきて(要するに見栄ってヤツですね)、知人が新しい車や大きくて性能のいい車に乗り換えて、彼女を連れているのを見るたび「なぜ自分はこの車を選んだのか…」と嘆いていたこともあった…買ってもらったクセに恩を知らないヤツだ(笑)。結婚した後はそんな気持ちもなくなったけどね。でも…この車をどうして選んだんだろう?その理由は今となっては思い出せない。
現在の『キューブ』は数年前からとんでもない形にモデルチェンジしているけど、年末~来年春には再びフルモデルチェンジを行うらしい。そこまで変わっても…自分はこの『キューブ』がいちばん好きだけどなぁ。

…ということで次回に続く。


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鯉人)
2008-02-06 22:50:50
車自体には…。

あれ?天災があったじゃないですか!

言ったらアカンかった?

いのしかくんがうちのブログ上で昔俺が夢中になってクリアしたエロゲームのタイトルを暴露ったように…。
返信する
Car☆ (ash)
2008-02-07 00:37:08
ashはめっちゃペーパードライバーやねんw

でも車には興味あり~~~(^^)/

もし買うなら。。。って妄想はしてるよぅw

キューブは今でも人気あるよね!
日本車ってやっぱ性能いいんだろうなぁ~

返信する
カー。 (おっさん)
2008-02-07 22:23:57
鯉人くん

言うてもいいよ。次回はそのネタも含んでるんで。
それと…オイラは鯉人くんのように「ネタの総合商社」とちゃうんで(笑)。

ash部長

でもまぁ都会にマイカーは要らんかな?
実は新車を買ったんだけど、もし買うなら…っていう妄想、
オイラは何を買うにしても好きですよ(笑)。
返信する
宣伝 (いのしか)
2008-02-08 06:20:36
15万キロおめっとさんです。
鯉人さんから話題あがっているのでビックリ!
暴露だったのか…^^;
しかし、水難にあっても元気に動いているのは
すごい!
次期、車はM車になる事祈ってるよ!!!
返信する
あのぅ… (おっさん)
2008-02-08 23:22:39
いのしかくん

ご無沙汰。
水難の件…暴露ちゃうで(笑)。過去ログで”済”です。
それと実は…新車を買うんですわ。
M社じゃなくて、今と同じN社のヤツを。
申し訳ない。
今度の車は、少しだけ大きくなります。
岡山or広島でぜひお会いしましょう。
返信する
ガ━━━━━━∑(゜д゜lll)━━━━━━ン (いのしか)
2008-02-09 16:26:43
決まってたんだ(^^ゞ
返信する
すんまそん。 (おっさん)
2008-02-10 02:04:46
今度は相談するよ(笑)。
返信する