おっさんのライフサイズ(classic)

- 過ぎていったこと 選ばなかった道 何もかも、覚めてしまった夢と同じ -  『この世界の片隅に』より

赤星ラーメン@阪神甲子園球場

2009-08-05 21:32:18 | ラーメン部
少し多忙で間隔が空き、8月初の記事となりましたが…ラーメン部活動。

ここ最近は売り上げや集客力アップを狙ってであろう、どこのスタジアムでも食が充実してきている。もはやスポーツを楽しむだけではなく、そういったアメニティを楽しむために足を運ぶ場所へとなりつつあるようで、うどんやカレーといったオーソドックスかつ硬派なメニューで固められた昨年までの広島市民球場も…時を経てマツダスタジアムになると様々なフードコートが出現し、選手とコラボレーションしたメニューまで…時代の変化は恐ろしいものである。

そんなスタジアムグルメ全盛の中、甲子園球場では数年前からいち早く登場していた。その中の一つが『赤星ラーメン』。文字通りタイガースの赤星選手(ケガは大丈夫なんだろうか)プロデュースのメニュー。以前は外野席に座らないと買えなかったんだけど、昨年からは内野でも販売されるようになった。こういう場所でラーメンを食べるのもどうかと思ったけど…まぁ軽い”ネタ”というつもりで食べてみました。

スープはあっさりとした塩味。ちょっと薄かったような気がするけど、味は悪くなく、細縮れ麺とうまくマッチングしている。やけにネギが多かったのは赤星くんの指示なんだろうか(調べてみたらやっぱりそうでした)。星形に切られた赤カブが丼にアクセントを添える…意味不明なゆで卵以外は見た目も悪くはない。でも…麺を茹でた時の”ほぐし”が足りなかったせいなのか、麺のコシにまったく統一感がなかった。固まっていた部分もあったし…こういった場所だから許されるけど、これが本業のラーメン屋なら自分は絶対に許さないね(笑)。

しかしリニューアル後の甲子園にはもっとメニューが増えて、まだ食べてみたい商品がたくさん。そんな意味でも今後、観戦時の楽しみが増えそうです…タイガースは今日も負けたけどさぁorz

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり色んな思いが詰まっ... | TOP | おっさん’s FAVORITE vol.25 ... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メグ)
2009-08-07 09:21:39
お久しぶりです。
甲子園もリニューアルされてキレイになりましたね。メニュー豊富で・・・^^v
先週の巨人戦行った時、ビールを買ったんですが新井選手のカップ入りで900円(普通600円なんだけど)チョイ高いなぁーって思いながら頑張っての意味も込めてね。
でも、最後は新井さんのゲッツーでおわりました・・・トホホだよ。おまけに平野選手がクルーンからデットボールやし ><
昨日は中日に快勝したから、まっいいかと
返信する
Unknown (鯉人)
2009-08-08 00:35:19
基本的には自分は企画もんラーメンって好きじゃないんだなぁ~。
だからマツダスタジアムでも…。
ただ、ラーメン博なんかの企画もんには弱いんだなぁ~。
で、赤星ラーメンはどうだったの?金本素うどんなどもいいと思う。
返信する
Unknown (Boaz)
2009-08-09 00:54:26
確かに、ネギ多いなぁ。。。
ラーメンに赤カブは微妙だけど、塩ならアリか。
蒲鉾かなんかで良かったんじゃ・・・?


赤星様の回復をお祈りしております。
返信する
遅くなりましたorz (おっさん)
2009-08-10 00:19:57
メグさん

ご無沙汰です。
甲子園…キレイになりましたよねぇ。おっさんの居場所がないくらいに(笑)。
新井さん…ちょっと調子が上がってきたみたいだけど、
それをどれくらい持続できるか…。
今日もまた赤ヘルさんにやられてしまいましたorz

鯉人くん

今日は良かったね(涙)。
まぁネタです、ネタ。
まだ記事にはできていないけどもう一個、
甲子園での麺ネタ控えてるんで…知ってるよね(笑)。
「兄貴のすうどん」…これは完ぺきにアリやろ(爆)。

Boaz兄さん

とってもあっさりした塩ラーメンでした。
あまり特徴がないから、赤カブでアクセントをつけたのと違うかなぁ。
赤星様…いけるんやろか。
返信する

Recent Entries | ラーメン部