おっさんのライフサイズ(classic)

- 過ぎていったこと 選ばなかった道 何もかも、覚めてしまった夢と同じ -  『この世界の片隅に』より

ムカツキ!!

2006-09-16 23:51:43 | 個人主義
今日は会社で非常にムカツクことがありました。
特に自分は昔から本当に短気だった。特に大学時代の友人のひとりとは、本当に些細なことがきっかけで、一年近く口をきかなかったし(今では数少ない自分の親友である)、周りの友人にも非常に気を遣わせてしまった。今はそいつと会うたびに、そのことを確認するかのような会話をする。
けど、誰の小説やエッセイだったか忘れたが「つまらないことに腹を立てるのはつまらない人間だ」っていう節を、就職活動での移動中の電車の中で読んで感銘し(岡山から高松行きの快速『マリンライナー』の中だ)、それから社会人となった後も、ある程度は抑えることが出来るようになった。
ここでその内容を書くのは割愛するけど、つまらないことで腹を立てるのは体にも良くないし、巻き込んだ周りにも良くない。今回は今まで抑え込んでいたことが爆発し、耐える事が出来なかったんですが…。
けど、色んな人が気を遣ってくれたりして、本当に申し訳ないと思っております。この場を借りて(自分のブログだが)見てくれている本日ご迷惑をかけた方々、ごめんなさい。今後、繰り返さないように努めます。
しかし、今日のタイガースには怒りを通り越してしまう。こんな大事な時にノーヒットノーラン食らって…。こういう『ムカツキ』は他人に影響しないからね。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず、植木屋に髪を刈... | TOP | 『下北サンデーズ』 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ど~も~当事者で~す! (鯉人)
2006-09-18 15:36:19
俺もそうなんですわ~。しかも恨にもつんですわ。それにしてもあの負け方はないで~。湯舟のノーヒットノーランを思い出しました。
返信する
Unknown (おっさん)
2006-09-19 00:44:45
鯉人くーん



この話題、来ると思ったよ

まぁあれがあったからこそ、今もこうして、続いてるんだろうし。

また一度、鯉人くんの地元に行きたいですなぁ
返信する

Recent Entries | 個人主義