おっさんのライフサイズ(classic)

- 過ぎていったこと 選ばなかった道 何もかも、覚めてしまった夢と同じ -  『この世界の片隅に』より

この場所へ来るたびに

2007-05-05 23:33:57 | 岡山にて
現在、岡山の先輩の家で書いております。
先週の頭から忙しかった仕事も3日にはようやく落ち着いた。毎日残業で夜11時をまわったりしていて、精神的にもかなり参っていたので本当はゆっくり休みたかったんだけど、ちょっとむしゃくしゃしたことがあったし、先輩や友人とも会いたかったし、岡山のラーメンも食べたかったから…やっぱり来てしまいました。
ここによく来られる鯉人くんと皇帝企鵝さんとの"おっさんブログのオフ会"も兼ねる。「あのブログのネタがどうとか…」とか言いながら盛り上がる。それにまたまた"世帯主"の先輩の奥さんには迷惑かけてしまってるけど(しかも2連泊で)…本当に申し訳ないと思っています(近々何か送ります)。
昨日の夜中に岡山入り。「まさか来るとは思わなかった、こいつはアホや」と言われながら迎えられる。アホで結構。夜明け前まで話したりゲームをする。翌日(今日だ)は朝10時に起床後(先輩の奥さんに起こしてもらう)、開催されている『岡山ラーメン博』へ行って人気店のラーメンを食べる(後日まとめます)。さらにもう一杯ラーメンを食べて、夕方は居酒屋で飲みまくる。
現在は先輩の家で再度、飲みなおしております。ついさっき、皇帝企鵝さんは帰ってしまったけど、泊めてもらっている先輩とトレンチコートの回に登場した先輩は後ろで爆睡しているし、鯉人くんは熱心に『実況パワフルプロ野球』をやっている。
久々の親友や先輩との再会…やっぱり楽しい。さっきも会話に出てたけど「みんながいるから、いっそこっちに住みたい」とか真剣に思ってしまう。でも自分も含めてほとんどの人は家族を持ってるし、時間や金銭的なものにも限界があるから、かなしいけど現実にはそんなことが出来ないことも、来るたびに実感する。人生ってはかない。
それでも今、こうして楽しんでいる自分がいる。大型連休のたびに岡山に来ているけど、大学時代のあの頃の気持ちにすぐ戻ることができる。せめて今だけでも。
Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼香 | TOP | 第二回 岡山ラーメン博 1 »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさんでした (皇帝企鵝)
2007-05-07 13:06:46
我思う、久しぶりに大学時代のツレに会えて楽しかったことを。正直「おっさん」には会えると思っておりませんでした。部屋で寝てる時に「いたずら」しておけば良かったと少し後悔しております。
では、次は6月に!

コメントに対してのコメント返し期待しておりまする。
返信する
いろんな話し (鯉人)
2007-05-07 14:07:45
本当に楽しい話しをしましたなぁ。俺はおっさんに会ってこのブログへのカキコミに対する自信が確信へと変わりました。正直、ラ博のぼっけーラーメン、スープほど残して欲しかった。まあとにかく次回はオフ会IN甲子園でお会いしましょう。そろそろ自分のブログもネタブログにしようかな?!
返信する
Unknown (おっさん)
2007-05-10 00:04:48
皇帝企鵝さん

おっさんは呼ばれたら、いつでも行きますよ!!
しかも突然に(前もってご連絡下さい)。
それとブログ開設おめでとう。

鯉人くん

オイラは鯉人くんの文章、好きやけどなぁ。
説得力あるし。辛口やし。
更新をサボってるようなら、すぐケツを叩きにメールします(笑)。

ここに先輩2名が現れたら、完璧なんやけどなぁ…難しいか。
返信する

Recent Entries | 岡山にて