おっさんのライフサイズ(classic)

- 過ぎていったこと 選ばなかった道 何もかも、覚めてしまった夢と同じ -  『この世界の片隅に』より

おっさん’s FAVORITE vol.11 -TRETORNのスニーカー-

2007-11-10 21:08:21 | MY FAVORITE
今回紹介するのは『TRETORN(トレトン)』社のスニーカー…日本ではあまり知られていないと思うけど。モデル名は不明(分かる人がいたら教えてください)。修学旅行で東京へ行った時に買った。価格は覚えてないんだけど、たしか15000円くらいした覚えがある。
『TRETORN』はスウェーデンの老舗シューズメーカー。公式テニスのボールでも有名だそうです。元々はテニスシューズをメインに作成されたらしく、テニスプレーヤーは当然のこと、J.F.ケネディや最近はキムタクもドラマで使用していたらしい。自分の好きなビリージョエルだって『52ND STREET』っていうアルバムのジャケットで『キャンパスライト』っていうモデルを履いている。
学生時代は理由もなくファッションに大金を費やした。イタリアに旅行した時は『PRADA』のカシミヤのセーターを買ったり、8000円も出して買っていたTシャツなんて今は考えられない(笑)。とにかくここ数年、メガネ以外にはファッションにまったく無頓着の自分であります。色合わせがそれなりに合っているなら、今日はそれでよし…っていうくらい。
話を元へ…これを購入するまで、とにかくデザインの優れた白いレザーのスニーカーが欲しくて、「遂に見つけた!」って感じで衝動買いした。そしてとにかく履きやすい。レザーが薄いから、足の形にうまくフィットしているんじゃないかと思う。
色々とあってどこかへ行ってしまってたんだけど、こないだ家の大掃除をしていたら、箱に入ったコレが出てきた(10年振りくらいか)。そして履いてみると…やっぱり心地が良い。プレーンな白いスニーカーだから、今の自分の無頓着な服装にも合う。現在は数足あるスニーカーを押しのけて、休日時は常時履いております。
調べたら…現在、売っている店は皆無に近いらしい。履き潰す前に100%自分に合ったスニーカーを探さないと。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた岡山へ吸い寄せられ... | TOP | アジアシリーズ雑感 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ash)
2007-11-12 00:17:30
スウェーデンのシューズメーカー☆
それは知らなかった!
ビリージョエルまでもが愛用!?ケネディも!?

靴は履き心地がいい、歩きやすいモノがいいよね☆
イマはあまり売ってないんだねえ。。。
イイモノは残ってほしいよね
返信する
履きやすい靴って… (おっさん)
2007-11-12 18:53:42
やっぱりなかなかありません。
さらに購入当時、友人に「1万以上かけて白い靴を買うなんて信じられない」って言われました(笑)。
その価値は”priceless”やねんけどなぁ。

ashさんもコレ見つけたら、ぜひご一報ください(笑)。
返信する

Recent Entries | MY FAVORITE