USBeのパズル情報箱

作ったパズルやパズルっぽいことを時々公開。

名椙大会1日目 アナリシス

2015-09-13 20:19:52 | オリエンテーリング関係
9月12日。晴れ、2.2㎞ ↑170m 23:47 2位
全体的に走りが足りずこのタイム。キロ10はいけたはず。走れなかった理由としては、「優勝設定が40分で、難しいコースだと思って臨んでいたこと」と「インハイ前でけがしたくなかったこと」でしょう。
予め決めておいた「コンパスをよく見る」はしっかりとできたと思っています。
△1 沢を通るか迷ったけど道をつめてった。右手に注意して走っていたらけっこうすぐにポストが見えた。
12 上りやすいところから道に戻ってそのまま進む。ゆるい曲がりから置くのヤブい尾根を見つつアタック。道を切るか考えたけど思ったより急に見えたので切らずにいった。改めてみると切ったほうがはやそう。
23 道に戻って分岐を右、右、左、と行った。プランどおり。
34 小径をたどって、大きな沢の道を登って、鞍部からアタック。実際は鞍部の手前でコントロールが見えた。沢の道は結局全部歩いてしまった。脚力の弱さを身にしみて感じた。
45 尾根たどりして3つ目のピーク左。脱出で少しごたついた感じ。でもそのあとはけっこう走れた。最後の鞍部を少し越えたくらいでコントロールが見えた。
56 プランではすぐに道にでるつもりだったが、道を出ずに尾根のほうに行ってしまう。太い道が出てきてわかったので道に乗った。道5本の分岐で北北西に延びるほうに行ってしまったのはミス。もっとしっかり読んでおくべきだった。
67 下りて沢の向こう側に行く道をたどって7ポのリングのとこの曲がりから沢に入った。細かい道も読めててよかった。
78 道たどり
8◎ 全力で走って17秒。13秒は程遠い。

総じて今回は走り足りなかった。ゴール後の感覚ではあと1~2キロほど走れそうなくらい余力を残してしまい残念。ペース配分を見直さねば。