♪ 蘭:RUN:乱 ♪♪

ちゃり爺・最後の浪漫!

知らず、知らずの間に

2011年01月24日 16時18分14秒 | 
2歳になった孫がママと22日に遊びに来た時、
 婆バが「ゆいちゃんお茶飲む?」って聞くと
孫が「えぇ~・なにィ」って 
また、「公園へ行こうか?」って言うと
孫が「えぇ~・なにィ」って タイミングも言い方も少しだけ変?

保育所で誰かが言ってんのかなぁ~?と笑ってた けど......。

よくよく考えてみると、爺と婆の年寄り二人の会話で
「なに~」とか「えぇ~」とかが よく出てくるのだ。
 何気ないやり取りで無意識に使ってた。

わぁ~、俺らが犯人や!
2歳になると、何もかもが解ってるんやね
 気を付けなきゃ こりゃあ~大変だ!

ママも犯人が解ってて 笑ってたのかね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう2歳です | トップ | あ~あ初コケ・格好悪う~。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (たーちゃん)
2011-01-25 05:18:59
おはようございます。

 私の娘も、私たち夫婦が使っている言葉を真似していたので、お互いに気をつけようと話し合った覚えがあります。
 しかしながら、幼稚園や小学校に入ると、どうしてもヘンな言葉を周りの友達から教えてもらって帰ってくるので、どうしようもできないのですが・・・

 
成長の証でしょうね (ちゃり爺)
2011-01-25 08:08:53
これも成長、発育の証でしょうね。
 2歳児位が一番可愛いですね。
 充分に会話が出来ますからね。
(^-^)/ドモ (タカパン)
2011-01-25 20:28:05
会話があるだけいいと思います。(´Д`)=3
ありがと (ちゃり爺)
2011-01-25 21:12:59
金は無いけど
会話だけは、うるさい位有るんですよ。
 二人だけの食事なのに、にぎやかですよ。
でも、爺は会話に疲れて来ると
 狸になりますから~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事