♪ 蘭:RUN:乱 ♪♪

ちゃり爺・最後の浪漫!

我が社の起業記念日

2024年04月01日 17時00分01秒 | 独り言
忘れない様にと4月1日に決めてから47回忌😿
段々と尻すぼみ。(笑)
電機工業関係の銘板屋やけど。
起業時は、使った事の無い大きな重たい手動機械と相撲を取りながら
文字一つ一つ直線と曲線を繋いで五倍位の母字を作って、
漢字、ひらがな、カタカナ、英語、中国語、ロシア語。裏字、表字。訳ワカメ
これが店の特徴で財産やった!
それを縮小して文字彫刻。それが技術やった。
買えば売ってるけど、金が無いので自作した。
その時お世話になった人達は皆んな他界してしまったヨ。
今ではパソコンの彫刻用ソフトで図形や各字体、彫刻機も自動で簡単。
針の研磨だけが技術。
鉄塊の手動機械が2台
卓上用手動機が3台
スタッフ4名
今は爺と自動機2台のみ

若い時は幾らでも力が湧いて来た。
今ではボケが進んで来た。😵 
この状態が

この状態に


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボケなのか?老化なのか? | トップ | お客様カスタマーセンター ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事