♪ 蘭:RUN:乱 ♪♪

ちゃり爺・最後の浪漫!

淡一が、淡カット

2009年08月12日 22時06分22秒 | ピナレロ
今日は快晴。
淡一の日ですが.....。
参加者の一人が急遽仕事で×
もう一人がロードの調子が悪くて
MTBで参加。年寄りだと思って、
気を使ってくれたのだろう。
西明石の待ち合わせで、たこフェリーで淡路島へ
道を良く知ってるので
岩屋から洲本まで引っ張ってもらう。
25km位で、楽珍、楽珍。
洲本で足痛くなったらしくて、水仙郷はカットだって。
急遽牧場のおっちゃんに。
淡路牧場の売店のオッチャンです。

牛乳が飲み放題!!
でも、爺は乳製品が苦手なんだ~。
福良で足湯。
左が40歳の熊さんの足。右が60歳の爺の足

こんなに、のんびりと楽しんだ走りは初めて。
何時も一人の時は、時間との競争で必死のパッチ。
今日は長距離の走り方を教えてもらった。
帰りは45kmで楽しむ余裕が有った。
カットしたので140km
疲れが全然無いよ。
熊さんに「本当に元気な爺さんや」と笑われた。
神慶ーⅡも出ない。疲れもない。
天気が良ければ、京都の東福寺まで
供養に行って来ようっと。

熊さん、今日は爺と遊んでくれて
 ありがとう。楽しかった。
また、遊んでよ。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懲りない面々・大阪ガスショ... | トップ | ドラえもん号 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (じゃいあん)
2009-08-13 22:36:12
140kmは、ほぼ一周です。1月末の水仙の時期に淡路島にいくと、南淡路では灘黒岩郷だったかな。とてもきれいですよ。完全一周は次回の楽しみにしてください。
今日は西宮から明石のたこフェリー乗り場まで行ってきました。37.5kmでした。帰りはJR舞子まで戻り輪行しました。暑かったな。40kmでばてばてでした、
返信する
家から自走したかった (ちゃり爺)
2009-08-14 08:24:23
今回は西明石の24時間P(最長¥800)に入れて、たこで淡路へ。たこも充分お客さんが多かったです。帰り道、高速が混んでたので2号線で。ここも駄々混み、芦屋の手前あたりで
フェリーで往復一緒だった3人組に追いつきました。渋滞してるのでバイクの方が速かったです。車からバイクを降ろして、走ろうかと思いましたよ。次は家から自走です。
返信する
淡一!! (カンチャ)
2009-08-14 08:39:40
楽しそうですね~!!
僕は3回も行きました~

しかし、なかなかいい足をしてはりますね!
一度ぜひご一緒してくださいね!
返信する
楽しかったです (ちゃり爺)
2009-08-14 16:50:08
淡路は楽しいですね。
潮風がいいです。
またチャレンジの予定です。
こちらこそ、是非お願い致します。

>しかし、なかなかいい足をしてはりますね!
画像では分かりませんが、
メッチャ短いですよ。
返信する
お初です。(^^ゞ ポリポリ (タカパン)
2009-08-15 17:55:57
初コメントです!
チャリ爺さんのブログに遊びにか来ちゃいました~!(^O^)/
『アワイチ』走られたんですね~。
私も前回念願のビワイチ達成したので、今度は淡一してみたいです。d(^-^)
返信する
いらっしゃいませ (ちゃり爺)
2009-08-15 18:16:09
いらっしゃいませ。
淡一はいいですよ。
潮風を感じながら走れます。
今回はカットした為に、再チャレンジです。
へなちょこブログですが
いつでもお越し下さい。
御幸橋方面に行った時に
 お店にも寄せて頂きます。
返信する
Unknown (とっちゃん)
2009-08-16 21:15:36
淡一!前に行きそびれたんですよ~目まいで~。
秋には、行きたいな・・・って思ってます。
でも・・・水仙峡を走る勇気がっ!!
なんせ、へろへろエンジンなもので・・・だはは。
行くなら、水仙峡か、鳴門か、どちらかに絞らないとダメかな~って思っております。
で、福良でソフトは外せないかな~と。
返信する
とっちゃん殿 (ちゃり爺)
2009-08-17 08:15:30
体の調子の良い時に
のんびりと楽しんではどうですか。
潮風を感じながら楽しいです。

坂がきつければ押せばいいんですよ。
 お互い、もう若くないんだから?
返信する
お疲れ様でした (ちゃり熊)
2009-08-17 10:26:42
淡一が淡カットになりましたが、お疲れ様でした。

自転車にてサイクリングは
約10年ぶりと言うことで淡路1周は勇気なく
カットしてしまいましたが、次は1周チャレンジ
するべく走り込みしときます。

次は9月の連休に走りに行く予定立てましょう。
返信する
いらっしゃいませ (ちゃり爺)
2009-08-17 19:02:02
ちゃり熊さん
 お陰様で楽しかったですよ。
  また行きましょう。
  少しでも多くメンバー集めて下さい。
  楽しみにしていますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピナレロ」カテゴリの最新記事