♪ 蘭:RUN:乱 ♪♪

ちゃり爺・最後の浪漫!

パンクはタイヤも心も へこみます。

2009年07月11日 19時48分28秒 | ピナレロ
今日目が覚めると、久ぶりに良い天気
 これは走らなあかん。
久しぶりに嵐山迄、
途中あの大先輩の会社に寄って。
 永らくご無沙汰でしたが、お元気でした。
 明日は鮎釣りに行くのだって。
 元気印の会長さんです。

途中、何度も通ってるのに
 気が付かなかったコレ
 御幸橋(みゆきはし)で
こんなの有るのん知らなかった。
 はじめて気が付いた。

帰り道、なにわCRのパト船の所で
 ピナレロ初パンク。
 それも後輪じゃん。
スペアチューブを入れ替え。
 携帯ポンプは疲れますが
 思ったより優れ物ですよ。

 パンクは  タイヤも心も
   へこみます。

走行時間=6時間45分
走行距離=135Km

追伸
パンクの原因
 細いホッチキスの卍形の針が刺さってました。
 タイヤには大きい亀裂は無くてセーフでした。

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方から子守 | トップ | プチ・エコ&収穫 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうです! (カンチャ)
2009-07-11 23:36:57
ここは御幸橋(ごこうばし)なんです。

この暑い中… 頑張っておられますね!!
いつも感心してしまいます~!
夏のCRは暑いので、熱中症には気をつけて楽しんでくださいね~
返信する
Unknown (とっちゃん)
2009-07-12 00:03:04
へ~あの橋は、ごこうばしって読むんですね。。。てっきりみゆきばしかと・・・。

今日・・・会えなくて残念です・・・ひょっとしたら・・・何処かで出会っていたかもしれないですね。
久しぶりのライドで、へろへろになってしまいました。
返信する
天気が良いのは気持ちいい (ちゃり爺)
2009-07-12 05:22:50
カンチャ殿
暑くても天気が良いと
気持ち良いです。

夏場はこのコース、この距離が
丁度いいです。
疲れも残らないし、
嫁さんに心配も掛けないし。
返信する
何処かでニアミス (ちゃり爺)
2009-07-12 05:29:11
とっちゃん殿
帰りは何処かでニアミスかもですね。
なにわCRのパト船の所で5時前でした。
一人寂しくパンク直しをしてました。
返信する
Unknown (とっちゃん)
2009-07-12 08:30:01
5時半って事は・・・・神崎川と淀川の接点にあるベンチで休憩終えて走り始めたところでした。
淀川は、枚方大橋からは、西側をゆっくり走っていましたので、そのあいだに抜かれた??のか・・・あるいは、枚方大橋で休憩中に抜かれたのかもしれないですね。

なんにしても、ニアミス・・・残念です~・・・・。
パト船の所には6時ぐらい??だったかと・・・またそこで休憩してました。。。
もうちょっと速く走っていたらお会い出来ていたんですね・・・う~ん・・・。

パンク修理、大変でしたね。。。ライドの最後にパンクって。。。キツイですよね。
返信する
多分? (ちゃり爺)
2009-07-12 09:39:11
私も170号線の枚方大橋を渡ってます。
関西医科大病院横のトイレ休憩所が
何時もの休憩場所です。
休憩が終って一目散で
帰路に着きましたので
多分そこで追い越したかもです。
ジャージ、とメットを意識してたんですが..
残念!
また、いつか、どこかで。
返信する
Unknown (鹿男)
2009-07-12 20:52:54
こんばんは
昨日は割と爽やかな感じの天気で良かったですね。
良く走っている道も意外と見落としている事って
多いのですね。
パンク修理お疲れ様でした。
さすが、手際が良かった様ですね。
返信する
やはり、へこみます (ちゃり爺)
2009-07-12 21:13:47
ライド中のパンク
何回経験しても気持ちが
へこみますね。

でも故障と違って、
直せばすぐ乗れますから。

距離もこの位が丁度いいですね。

返信する
おつかれです (釣人ロック)
2009-07-14 00:58:38
パンクは心が折れます・・・@@
しかし
予備チューブを常備が
素晴らしいなと
思いました
昔は
そんな意識も常識も無く乗っていたもので

備えあれば憂いなし
ですね!

こういう心がけを常に持ちたいと思いました

返信する
何時も一人旅だから (ちゃり爺)
2009-07-14 08:31:56
何時も一人で走ってますので
 最低限の備品を持って居ないと
 安心して走れませんからね。

  <備えあれば憂いなし
  その通りですね。

サドルバックの中
 パンク修理セット
 スペアチューブx2
 チエーンカッター
 軍手

ポシェットの中
 アンメルツ
 サビオ
 大き目の絆創膏
 テーピング用テープ
 反射用タスキ
 ....など。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピナレロ」カテゴリの最新記事