♪ 蘭:RUN:乱 ♪♪

ちゃり爺・最後の浪漫!

プチ・エコ&収穫

2009年07月17日 10時32分09秒 | その他
小さい、小さい裏庭にゴーヤ。
庭が狭いので、どうしても連作に。
昨年収穫後、石灰を撒いて土壌を変え
一か八か、今年も同じ所に2苗を植えて
昨年以上に肥やしをやって。
(ゴーヤは肥やし喰いの植物)
肥やしが過ぎたのか、ウッソウとして

南向きの台所の窓
緑と日除けになってプチ・エコ



隔日この大きさのが2,3本収穫出来ます が

毎日ゴーヤは食べられへん。
ご近所にもお裾分けだが、ご近所さんも作ってる。
でも大きいから慶んでいただいてます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンクはタイヤも心も へこ... | トップ | な・な・なんと!神慶ーⅡ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっちゃん)
2009-07-19 05:32:13
こ~れは凄い茂りようですね。
地植えにしてはるんですか??
プランターで、これだったら、めっちゃ凄いです・・・。

植物を日よけにすると、若干の気化熱効果もあるとか・・・うちは、今年朝顔にしました。
ええ・・・子供が種もらってきまして・・・そして、今年は、自家産の種が採れるでしょうから、毎年朝顔になりそうです。
返信する
Unknown (ちゃり爺)
2009-07-19 08:12:48
とっちゃん殿
狭~い所に地植えです。
肥やしを沢山やってますので
アホほど大きくなるのが楽しみで。
でも毎日ゴーヤのおかずは苦痛です。
返信する
ゴーヤなんですね (釣人ロック)
2009-07-19 22:37:47
こんばんわ
窓越しの写真がいい感じですね
こういう撮り方もあるんですね
ゴーヤ40cmもあるんですね・・・・@@
味のある鋼尺に親近感を覚えます^^;
返信する
Unknown (ちゃり爺)
2009-07-20 08:25:01
>味のある鋼尺に親近感を覚えます^^;
志が無ぇ 零細企業の
 おっさんですーう。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事