♪ 蘭:RUN:乱 ♪♪

ちゃり爺・最後の浪漫!

頑張れ:復刻・万長ラーメン

2011年01月08日 10時26分29秒 | その他

Z殿紹介の、あの万長ラーメンが届いた。
息子達が正月帰省した時にスーパーで見付けてお土産に買って来てくれた。
 爺が小中学時代の、間食用必需品(カップラーメン等無かった時代)半世紀前
当時の物は甘唐味が強烈だった。(記憶で)
今回の味はマイルド味で大変美味しくて、なお 懐かしい味です。
関西地方の〇タイラーメンより美味しいですから(おいしいけんのうえエ)、
 皆んな買って、食べて下さい。(こうて、たべんかいの)
大変美味しいですから(よいよ美味しいけんの)

丸二の万長ラーメン・ばんざーい!

こんなページもメッケ!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましてオメデトウ御座い... | トップ | 坪庭の新しい仲間 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして(^ ^) (トムヤムクン)
2011-01-08 16:15:03
コメントありがとうございました。

万長ラーメン。

どこか懐かしいようなパッケージ。

この味にこの値段ψ(`∇´)ψ

あと一袋あるので、じっくり味わいます♪
ご苦労さん (ちゃり爺)
2011-01-08 17:17:24
除雪作業 大変ですね。
 体に気を付けて頑張って
(^-^)/ドモ (タカパン)
2011-01-08 20:36:21
このラーメン初耳です。
最近ラーメンづいてる私には興味深々です。(^。^)
初めて見ました。 (fancy_ageha)
2011-01-09 20:29:59
岡山でも売っているんでしょうか?
昔食べていた、棒ラーメンとは違いますね。
探してみます(^^)v
たぶん、地域限定かと... (ちゃり爺)
2011-01-09 21:38:27
以前は新居浜市、及び隣接市限定品だと思います。
本州では似た物にマルタイ・ラーメンが有ります
 が 馴染みの深い万長の方が美味いです。
昔のラーメンの味? 知らないだろうね。
 我が家の昔の間食、夜食の定番でした。

次回石鎚ライドの時、木村チェーンかママイ(共に新居浜地方のスーパー)に売ってると思いますよ。
ごめん (ちゃり爺)
2011-01-10 10:01:08
タカパン殿
 間違ってタカパン殿へのコメントを削除してしまった。
関西で販売してるマルタイ・ラーメンの100倍?美味しいですから(笑)

今の味は塩トンコツ・まろやか味です。
 日曜日の昼食は此れに嵌まってます。
定価¥150(二食入り)です。
うまいんじゃけん! (川崎絶人)
2011-01-14 23:42:51
よいよぉ~ 美味しいけん!
食べんといかんゼヨ(そりゃ竜馬じゃ)

ほんと、みんなに食べて欲しいっす!
もう少しメジャーになりませんかねぇ?

木村チェーン! ママイ! 懐かしい~!!
(ちなみにママイという店舗はもうほとんどありませんよぉ~。会社はママイですが、店舗名はバリューやM2になってます)
http://mamaigroup.net/shop/index.html
ぉ久し (ちゃり爺)
2011-01-15 08:53:25
Z殿
 先日 嫁が似たのが有ると〇タイラーメンを買って来ました。
 絶対に万長の勝ちですよ。
 次回は箱買いを頼みました。

 万長の全国制覇を願います。

 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事