いよいよG7広島サミット始まります

2023年05月18日 | 日記
サミットは19日~21日。
交通規制は18日~22日。


私たちは郊外に住んでいるし、市内に出かける用事もないのでいいけれど、
仕事など必要に迫られている人は大変です。

全国から警察関係者が集まって来て、慣れない広島で、交通事故も起きています。
神奈川県警の車両と市内電車が接触事故を起こしたようです。
広島市内は路面電車が走っているので、余計に注意が必要です。

学校が休みになるので、旅行するとか、
深入山いこいの村や、もみの木森林公園が警察関係者の宿泊所になっているとか、
いろいろな話を聞きます。

ニュースで「宇品島」と、たびたび言っていますが、
地元では、「元宇品」とか「向こう宇品」とか言うので、
「宇品島」はピンと来ません。


17日は父の命日なので、お墓参りに行きましたが、
野次馬の私はちょっと回り道をして、平和大通りを通ってみました。
警察車両を何台も見かけて、「うん、いるいる!」

シランがたくさん咲いたので、お墓の花に添えました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ドラの花(ボタン) | トップ | キッチン・まめまめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事