今年限りのマリーナホップ

2024年02月22日 | 
孫が水族館を走り抜けて一目散に向かったのは、
水族館に入る前に見えた、マリーナサーカス。




真っ先に、ジェットコースターを目指します。
ビックリ! 2歳から乗れるそうです。
上ったり下ったり、斜めにねじれたり・・・爺婆には無理ーーー!
娘がいてくれて助かった!


こんなに傾いて・・・
「ドキドキしたけど、怖くなかったよ。」


次は、瀬戸内海を一望できる観覧車。
これは、爺婆も乗りたい!



宮島です。



あとは、たくさんの乗り物に夢中。






爺婆の「打ち出の小づち」にも限りがあるんだけど・・・






マリーナホップは、2005年に、
中四国最大級のアウトレットモールとしてオープン。

レストランや遊園地もあり、広島観音マリーナの付帯施設で、
総合レジャー施設を形成しています。

広い無料駐車場があり、私たちもよく訪れた所です。

福島から、支援してもらったお礼にと、サンマ祭りがあったり、



ここから宮島へ海賊船に乗って行ったり。



今は毎日、プロジェクションマッピングが上映されているようです。


そんなマリーナホップですが、借地権が2025年3月に終了するため、
マリーナホップ、マリホ水族館としては営業継続を希望し、
公募に応募しましたが選定されず不採用となり、
2024年12月1日で閉館することになりました。

とても残念です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫とマリホ水族館へ | トップ | アストラムラインに乗ろう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事