今年も、ササユリを貴女に

2023年06月14日 | 安芸太田町・北広島町
「何よりも一番ササユリが好き」という友人のK子さんを誘って、
今年も芸北の神社に行ってみました。

去年より少し早いけど・・・咲いてるかな~?


神社の下の方も石段の途中も、まだツボミばかり。
早すぎたかなぁ?
でも、去年より株が増えてるようなのがうれしい。


急な石段を上って行くと・・・ん?・・・咲いてる? ね⁉


上の方は日当たりがいいので、たくさん咲いています。


他の場所のササユリは軒並み盗掘の被害に遭っているのに、
ここでは増えているのが不思議。




神社のササユリを盗ったらバチが当たるから?
花盗人も背徳感や罪悪感があるのでしょうか?

今年もK子さんの喜ぶ顔が見えて良かった!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い傘が欲しくて | トップ | 広島のお好み焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

安芸太田町・北広島町」カテゴリの最新記事