インバウンド溢れる、縮景園

2024年05月22日 | 縮景園
市内へ出たついでに、ちょっと縮景園に寄ってみました。
梅や桜、紅葉などを目当てに訪れたり、
何となくふらっと寄ったりする癒しの庭園です。

アジサイはまだ先だけど、サツキが咲いてるかな~?


なんじゃこりゃ~?
門の外まで行列。
外国人観光客はよく見かけますが、こんな光景は初めて。
やっと中に入れても・・・


守衛さんが、「船が入って来たので、昨日はまだ凄かったですよ。」


茶室の周りに、サツキが咲いています。





もっとたくさん咲いていると思ったけれど、咲き初めでしょうか。





街の中にあって、喧騒を忘れる美しい場所なので・・・










もっともっと人気の場所になって、
市民が気軽に行ける所ではなくなって来るのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気軽にアート | トップ | 5月の満月🌕️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

縮景園」カテゴリの最新記事