とんとん・ちくちく・わんわん

手作りが好きそして日常の出来事・発見
愛犬ラフが、家族に加わりにぎやかに

お仕事・・お仕事・・

2008年04月23日 | お知らせ
始めました。。
それがねえ~アルバイトの雑誌って、最近年齢制書いて無いでしょう?
あれって・・・不思議・・・というか・・・ムカツク
何故って?
だってね~面接行く前に電話しますよね?

「○○見てお電話させて頂いてますが・・まだ募集してますか?」
と私が聞くと・・・

「あの~失礼ですが年齢は???」

いきなりですよ・・・

「○○才です。。」と言うと

「ああ~もう決まってしまったです」

あれ~どうした?いきなり年齢制限かい?
それなら、初めから書いてあった方が親切ってもんだよ!!
年齢制限が、問題あって書かなくなったのでしょうが・・・
私たち主婦にとって、大変なるショックですわ
何度断られたか シクシク・・・まあ~そんな事でへこたれませんが・・・

でね・・どうせまた断られるかな?と軽い気持ちでTEL
おおっ?やっぱり年零かい?
しかし・・・面接まで扱ぎ付けれたのですよ~ブラボー

面接行ったら、体格のイイ方が、面接してくれて・・・・
「こんにちわ~ちょっと履歴書見せてもらいますよ~」
「おおっ・・○○に勤めていたんだ~」

ええっ?そこに食らい尽きますか?
独身時代の職場の欄ですよ?パート欄じゃないんかい?

「まあ~何人も面接着てますが、ん~ん・・」
「puruさん採用したいな・・・」
ええっ?私いいんですか? パソコン操作遅いですが・・・
エクセル・ワードあんまり詳しくないですよ?

って・・・何故か?弱気な私アハハ
「それだけ、ハキハキ・元気なら大丈夫」・・・って・・・・

まあ~仕事行きだして2日目ですが・・・
肩こる・・・足が痛い

何故事務の仕事なのにそんな状態かって??
伝票整理が膨大な数・・・そして、電話での注文の数が半端ない。。。
やりなれてないのに・・もお~電話対応ですかあ???ドキドキ

次から次と覚えなくてはいけないことだらけ・・ふう~
ボケ防止にはいいかもね・・・
しかし毎日詰め込んだ事柄が、垂れ流しにならないかが心配



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ~~ (まのこ)
2008-04-23 14:14:54
いやぁ、おめでとうでございますですよ。
お仕事決まって、実際に働き始めると
いろんなところにお疲れが出ると思いますが
がんばってくださいね。

私もパートの面接待ちです。
ホントは月曜日面接予定だったのが、担当者がお出かけってことでGW真っ只中での面接ですよ

すでに友人が働いているところなので、「友達って行っておいたから~。」って変にプレッシャーかけるし。

慣れてくるときっと体が勝手に動き出しますよ。
がんばれ!!puruさん
返信する
まのこちゃんへ (puru)
2008-04-24 09:12:01
まのこちゃんも仕事始めるの?
いい結果だといいですね

私は3日目にして遅刻しました。
忘れ物取りにかえって、5分の遅刻・・・
30分削られます。ショック

仕事って大変だけど、自己責任って大事だし
当たり前・・・
失敗しない様に落ち着いてがんばろう!

でもひとつ上司に電話の対応がいいねえ~と
ほめられたのだ!

沢山褒められる様がんばろう!と思ったわ!
褒められて伸びるタイプなので・・エヘヘ
まのこちゃんも忙しいだろうけどがんばってね。
返信する

コメントを投稿