とんとん・ちくちく・わんわん

手作りが好きそして日常の出来事・発見
愛犬ラフが、家族に加わりにぎやかに

1歳です!!

2012年02月17日 | 愛犬 ラフ

2011年2月16日ラフ誕生

ペットショップで5ヶ月まで売れ残ってたラフ

とっても優しそうな瞳でも寂しそうに佇むキミを見たとき

抱っこしたくなった・・・

ちょっと怯えて 私にペタットくっ付くキミは

とってもいとおしく、「一緒にお家に帰ろうか?ん?」

我が家の一員になった瞬間だった

あれから7ヶ月経った今キミは我が家には

無くてはならない我が家の子供になった

以前飼ってたプルが亡くなった時

悲しむ家族を私を見て 主人は犬を飼う事を

反対していた。が・・・そんなにほしいなら・・・

今や 度々「お前は可愛いな~」

「家に来て良かったな~」

「もう一匹飼ったら?」と言う主人

ふふっ・・・そのうち我が家は2匹のウエスティを

飼ってる可能性が大きくなった

動物は何故癒しといわれるのか?

言葉が喋れない分瞳で・・体で意思を訴えかけてくる

「決して あなたから離れないよ!!」ワン

って絶対的な関係が人を癒し 

私はこの子を守らなくては!と脳が反応する

人も守って 守られて そんな単純な関係が

一番難しく 大事なんだと考えさせられる

補足

愛情表現が大げさな主人

ラフは今ひとつ懐かない 笑

主人が帰って来るとささっ・・・・と物陰に隠れる

思い切りぎゅーーーとされ

必要異常な愛情表現にげんなりしてるもようププッ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿