とんとん・ちくちく・わんわん

手作りが好きそして日常の出来事・発見
愛犬ラフが、家族に加わりにぎやかに

ポーチ

2009年02月17日 | hand made
   新たなポーチを作ってみました。

 ちょっとレースをあしらって、乱れた縫い目を隠したりして

         

 ビニールコーティングされてる生地だから、縫いにくい・・

 春らしい色合いかな?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春がキタ~ (ぱたぽん)
2009-02-18 15:03:20
こんにちは(^^)v
春のお花畑みたい!
レースもチャーム(違っていたらゴメンナサイ)も乙女心満載で かわいらしいな~。
先週は暖かかったけれど、また冬に戻りました。
お互いに風邪に気をつけましょうね。
お仕事は今週いっぱいかな?
返信する
ぱたぽんちゃんへ (puru)
2009-02-19 01:09:23
ん~~~~~~~あまり使った事無い感じ?
たまには、明るいのもいいかっ
チャームで多分あってるよ

ぱたぽんちゃんも紫好きだったね!
もうすぐ春だけど・・・そちらは暖かくなって
きたのかな???
札幌は今頃になって雪降り出してるのよ~ん
返信する
可愛い♪ (IVY)
2009-02-23 12:38:34
春らしい可愛いポーチ作ったんですね
お仕事お疲れ様でした
またゆっくりちくちく再開できそうですね。
しかし雪降りましたね~
いつもこの位の時期にドカッときますよね
返信する
ivyちゃんへ (puru)
2009-02-24 09:18:29
今までのカラーじゃない雰囲気だけどね・・
また少しちくちく開始しようかな~なんて・・
思ってます。
もお~この時期に雪要らないよね泣
なんだかんだ言っても毎年と同じぐらい雪降ってしまうのかな?嫌だ~~~~
返信する
お疲れ様でした♪ (kakatti)
2009-02-24 09:27:37
puruさん、お仕事お疲れ様でした。
この春は少しゆっくりできそうですね♪

この生地、puruさんらしいセレクトですね♪
ビニールコーティングの生地って便利なんだけど
縫いにくいのよねぇ・・・。
また新作ができたら見せてくださいね。
私も久しぶりにハンドメイド再開したので
近々UPします

北海道は今が一番厳しい季節なのに
こちらは30度くらいありますよー。
返信する
kakattiちゃんへ (puru)
2009-02-24 22:24:02
おお~kakattiちゃんだ~
うん春は少しゆっくりしようかな~と・・・
ビニールコーティングそうそう縫いにくいの・・kakattiちゃんはよくわかってるよね!
新作だなんて・・たいしたものは作れないけどね~少しずつちくちくするわ!
kakattiちゃんもちくちくしてるの?
楽しみだ~コメントしてないけどいつも楽しみに拝見してますよ!
ええ~30℃?うわ~大変だね?
でも湿度ないでしょう?ガンバレ=
返信する

コメントを投稿