Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

お節介とアンケートの裏

2008-09-25 14:59:20 | 日々雑感
写真は沖縄「あしびうなぁ」のお庭です。

旅行前に一人だけ、英検の補習をする予定でした。
結果的に、私のお節介だったのですが、
お互いの空いてる時間にちょっとだけ~~の
私の気持ちが、
受検前のその子にとっては、全く余計なお世話だったのでしょう。
まあ、これは予期できたことなので、
当日の本人の体調を確認してからという約束でした。
ギリギリの状態の子って居ますからね。

親子喧嘩の末、キャンセルとなりました。
私がケンカの種を撒いてしまったのかもしれませんし・・
でも、電話の向こうから聞こえるお母様の気持ちも、
お子さんの気持ちも手に取るように分かって・・

こういう機会もたまにはいいんでねぇーの?

今年の無料体験はアンケートをお子さんが書いてあったり(新中1)
無体に一人で参加、曜日調整等全てお子さん任せ(小6)
当たり前のことですが、お子さんの意思を何より尊重しなくては何も進まない感じがしてます。

会社へのアンケートの裏に書いたこと
もう出しちゃったので、
書き方は違ってるかもしれませんが・・

★スーパーラーニング同様、日本語の絵本にも興味が出て来たこと
★英語コースはあまり細分化せず、総合コースのようにして欲しい、
なぜならば、生徒・指導者双方共に色々なことにチャレンジしてみたいのでで・・
しかし、時間は限られているので、ひとつのクラスで色々経験出来るといいと思う。
何でも、短期間に集中して出来ることってあると思うので。

最新の画像もっと見る