Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

風がはこぶもの

2008-11-20 13:57:54 | 日々雑感
昨日の横浜は風が強く、ベランダの植木が始終ばさばさっと倒れ
何度、鉢を起こしに出たことでしょう?
その風が運んでくれたものは
冬なのかしら?
今日はじぃ~っとしてると体が冷えてきます。
単に柿の食べ過ぎかもしれませんが・・

↓のohanaさんことJJNaokoの日記で思い出したことがあります。
naoko ohana

本田路津子さんの「風がはこぶもの」
路津子さんは同窓の先輩でもあり
私が留学するきっかけになったおひとりでもあります。
ネットで調べたら、現在も九州で歌ってらっしゃるとのこと
あの澄んだ歌声が聞きたくなりました。

彼女の歌はLPしか持って無くて、現在聞けない状態
でも、ネットで検索したら、歌を聴くことが出来ました。
細やかなしかし至福のコーヒータイムでした。

今、振り向いたら、テーブルの上の提出書類が目に
横にはダンボールが数個
現実に戻らねば

最新の画像もっと見る