Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

ハロウィーンバージョン場所の言い方

2008-09-19 11:17:16 | 日々雑感
こちらも昨年のハロパメモ

★場所の練習(紙皿にハロウィンキャラを貼る)

例えば、ghostの紙皿を持って
A ghost is on the chair.
とか言いながら、椅子の上に裏返して置く
そうやって、全部あちらこちらに置いて、その後、
Where is the ghost?
など
私はたまたまあったハロウィンキャラの紙皿を使いましたが、
白の方が分かり易いと思う。
(このアイデアは横浜研究会のKさんから頂きました)

★昨年人気だったカードゲーム
・アルファベット早取りマッチング
・ウノ
・コンタクト
絵カードを伏せておき、
一枚ずつ、台紙の番号順に置いていきます。
同じカードが上下・左右・斜めと隣り合ったらそのペアをもらえます。
・ジャンケンゲーム
ウノカードにジャンケンマークを付け
総当たり戦
最初一人数枚ずつ配る。
一枚のキャラを見て
I want to be~.
カードに印刷されたジャンケンマークでじゃんけん
勝つと相手のカードをもらえる。
最後に一番カードを多く持ってる人の勝ち

★ハロウィンダイスとボトルキャップ
(わんこさん、Saletちゃん、ありがとう!)
ボトルキャップタワーにもトライしたいけど・・
レッスンで場所の練習にも使いたいと思っています。

最新の画像もっと見る