Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

JALT Tokyo Gathering(2007) から 

2008-09-19 11:08:56 | 日々雑感
今朝の「趣味の英会話」クラス、生徒さんの都合でお休み

昨年の日記から
JALT 児童英語部会のハロウィンパーティーに行ってきました。
http://www.tcsig.jalt.org/ja

lots of lots of ideasをシェアして頂きました。

入り口のドアやお部屋の飾り付けなど、
紙皿を使ってシンプルでキュートで優しい感じ

見せて頂いた小物をヒントに優しいイメージで行きたいな~なんて

最初のgreeting
円になり名前を言っていく方法も色々

・King Janken

goodiesを持ったNaokoさんが
T: Candies candies in my bag
if you win they're all yours.
S: Trick or treat, trick or treat
Give me something good to eat

コレ絶対やってみたいです。

・Yes No Game
・Baby Ghost Game(cotton ballをbabyに見立てます)
・Cake walk
・Matching Game
・スゴロク
・Halloween Quiz
・How many candies?
・Bean bag toss game
・Hot&Cold

などなど盛りだくさんでした。
小物が、手作りのお手玉、うちわ、紙風船、新聞紙、紙皿などを使っていて優しい柔らかい感じです。
生徒さん手描きカードでのスゴロクもありました。

参加なさったNTの方手作り作品
オレンジ色のフェルトとダンボールで作ったjack-o-lanternに
オレンジ色のフェルトで作ったお手玉
感激しました。

他の方々からもそうですが、彼女が小さいお子さんへの対し方を色々お話してくださったことがとても参考になりました。
目隠しをする場合も、怖がらないように、先生の身に付けているスカーフをす~っと取って使うとか・・目線のことも

パンプキンを使ってfeelingを導入していく方法など

その他、ジャーゼット素材の手作りghost
T-shirtを利用して作ったjack-o-lantern

どれもこれも優しさいっぱいでした。

↓はGatheringに参加してらしたNTさんのサイトです。
ハロウィン用のワークシートもDL出来るようです。

http://www.supersimplesongs.com/

Naokoさん、写真アップしたけど・・OKですよね~?


最新の画像もっと見る