Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

シリーズ物

2008-11-26 10:15:34 | 日々雑感
関東平野の空は良く晴れて気持ちがいいです。

リーディングブックが導入される前に買ったシリーズ物の絵本

Papato Pals は発表会で全員で歌いながらダンスもしました。
そのため、その前に教室全体でインプットしたので、
生徒は今でもよく覚えていて大好きです。
そのキャラが出ると、「ポテトだ~!」とか「おイモだ~!」って叫びます。(笑)

この頃はほとんど読んでませんが

この季節の変わり目、子どもたちも体調を崩しがち
疲れが見えた時にはちょっと休憩気分で絵本を読むこともあります。

そうすると、子どもの疲れって吹っ飛ぶような気がします・・
元気になって帰ってくれてると思います。

先週も教室に着くなり
「眠い~」と言う子が続出
私なんて甘甘の先生なので、
「じゃ~、ちょっとそこでゴロっとしなさーい」なんて 
ゴロっとしなくても平気でしたが・・
実際にホンのちょっとゴロっとしちゃうこともあります 

歌を歌ったり、カードゲームしたり、絵本を読んだり
それ自体、学習なのですが、子どもにとって負担が無く、
発散も出来るしインプットも出来る
ワークで締めると疲れが残るみたいです。
最後に絵本というのもとても効果的な気もします。

そうそう、英検は今回受検者12名全員合格です。

最新の画像もっと見る