Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

クリスマスの絵本最新情報

2008-11-25 23:25:09 | 日々雑感
部屋に少しづつクリスマスグッズを出してます。

ohanaさんがホノルルの本屋さんで見つけた最新のクリスマス絵本を紹介してくださってます。
ohana naoko

クリスマスプレゼントに絵本はいかがでしょう♪

今日のレッスンは来週の児童英検に向けての総復習と
サンクスギビングのカードゲーム

中1会話コースではculture noteのところでThanksgivingについての説明

わんこ先生にいただいたThanksgiving ABC2セットでお馴染み早取りマッチング
cranberries, zucchinis, pilgrims, village, forest, lobster 等の単語が新鮮な感じでした。

先週は小学生全クラスで
"I'll always love you" を読んだのですが、
その本が1年生か2年生の国語の教科書に出ていたということを
女の子は直ぐに思い出したのですが、男の子はちょっと時間差が・・
違いがくっきり出ました。反応が違いも面白かったです。

クリスマス関連カードはいっぱいあるのですが、
一昨年の「子ども英語」の付録、切り取ったまま使わずじまいでした。
クリスマスワードが単複になってることを今日再発見!
ウォールポケットに単複揃えて入れてみました。

Christmas Lies
Santa Claus says "Yup, yup, yup"
We say "Happy Birthday" at Christmas.
We sing "Jingle Bingle".
We sing "We wish you a merry elephant".
We eat Christmas chicken on Christmas day.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Misia)
2008-11-26 08:45:55
kakoちゃんこんばんは~

絵本読んであげてるんですねぇ
男の子と女の子の時間差、なるほど
反応の違いもおもしろいね♪
返信する
おこんばんは~♪ (kako)
2008-11-26 09:52:04
うにゃうにゃ

男女と言うか、記憶力の個人差もあるとは思うけれど、
この優しい系?は男の子の記憶にはあまり残らないのかも?
ORTの"A New Dog" とか”Dinosaurs, Dinosaurs"とかアクションが入るのは男の子が直ぐに反応したよ。
即、犬とか怪獣になってくれます。(笑)
返信する