Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

シルバーグレイ と てっちゃん

2012-02-16 17:15:12 | 日々雑感

子育て時代にお世話になった先輩ママからランチのお誘い

調理師&ヘルパーさんの資格を持ち、常に私のお肌の心配もしてくれる方
多分、こういう人を江戸っ子気質と言うのよね。気風が良く、ストレート。
集まる仲間は長年の付き合い。

この結婚後30年の人生の浮き沈みもお互いに知り尽くしていて、
余計な前置きは要らない。
子ども時代や学生時代の私のイメージだけで対する相手より
現実問題を本音で語り合い大人の付き合いが出来る点、楽ちんかも。

写真は花の日本橋のOLサキちゃん作バレンタインアレンジメント、ママへのプレゼント
お料理とお花どちらを習おうかなと迷った時に、ママは
「お料理はおいしいものを食べに行けばよいから、お花にすれば」と
サジェッションしたそうな。

そのサキちゃん、ママ似でとても几帳面。
幼稚園生の頃、ママが
「サキちゃん、何か嫌なことがあったら、ママに言ってね。」と聞いたところ


(確か)「あのね、お弁当にキャベツの千切りを入れるのはやめて」と言ったとか?

忘れられない思い出です。

肝っ玉母さんを地で行く、サキちゃんママと互角に戦えるのはこの方を置いていらっしゃらないでしょう。

てっちゃんママ、男の子を4人立派に育て上げ、現在は介護に大忙し

それから、常に言葉に嘘偽りは絶対ないだろうと思われる綾乃ちゃんママと

そんな合間を縫ってサキちゃんママのお宅に集合
御馳走様。楽しいひと時でした。

嬉しいことに、3人のお子さん合計8名が私の元生徒
共に大中小の発表会を経験しました。

写真はみんなで化けた数年前の写真
現在はシルバーグレイのヘアが素敵です。

都電もなかは哲学者っぽかった てっちゃんのママからのお土産 

 

てっちゃん夫が大喜び
「箱置いといてね」とのこと。

ありがとうございました。

都電もなか本舗 菓匠 明美


最新の画像もっと見る